
Category : スポンサー広告

大晦日  年の暮れに…。

Category : 写真ブログ
12月31日。

今年もあと一日を切りました。

ここにきて大雪かぁーっ!
と思いながら、今朝も朝3時から仕事を終えてきましたが、
今日は、バイクにチェーンを巻いて日ごろの
三倍の時間がかかりました。

昨晩から降り出して、もう既に12時間以上が過ぎています。

子供たちは大喜び。^^

まだまだ降り止む気配は無し。
この分だと明日まで続きそうです…。



新しく手に入れたレンズ NIKKOR50mm/1:1.8Dの試し撮りが
まさか雪模様になるとは…。
DSC_0022_convert_20101231094142.jpg

DSC_0016_convert_20101231092830.jpg

DSC_0014_convert_20101231093719.jpg


大雪。
地球温暖化じゃないの?!
と思われている人も少なくは無いと思いますが、
温暖化による東シナ海~日本海の海水温が例年の同時期より
1~2℃高いので北からの冬将軍が海を越える際に上昇気流が
多く発生し、雲が厚くなり降雪量も増えるんですね。
つまり、温暖化=気温上昇とは限らないという事になりますね。



今年の日本は、今日のように冷え込んだ年でした。
しかし、ここ長崎は龍馬伝効果、ハウステンボスのHIS参入による
初の黒字化など、明るいニュースもありましたね。


竜虎の戦いと言う言葉がありますが、
寅年だったこの一年、野球ではドラゴンズのリーグ優勝、全国に旋風を巻いた龍馬など、
むしろ竜のほうが勝った年でしたね。^^;

来年は卯年。
字のごとく飛び跳ねて飛躍の年となることを願い、
今年最後のブログを締めさせていただきます。


皆様、どうぞよいお年を…。






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想