
Category : スポンサー広告

桜 写風  ~橘神社

Category : 季節の植物
桜満開時季の朝焼け
DSC_0002_convert_20100330192528.jpg



橘湾沿いR251にて…。
朝日を浴びた菜の花
DSC_0004_convert_20100327200806.jpg


          森山町唐比北の山道にて
          朝日を浴びた桜並木
          DSC_0010_convert_20100331184627.jpg




          橘神社へ・・・。

          橘周太陸軍中佐像
          DSC_0003_1_convert_20100401204433.jpg



          神社入り口付近の川沿いの桜
          夜はライトアップもあるとか…。
          DSC_0310_convert_20100401220855.jpg

DSC_0017_1_convert_20100401204722.jpg

入り口から神社境内まで約1000本の桜並木

DSC_0143_convert_20100401220626.jpg


メジロの羽ってきれいですね。
なかなかタイミング良くバシっとカメラに納まってくれませんでしたが、
今日は、まぁまぁの画が撮れました。^^
DSC_0162_convert_20100401214517.jpg

DSC_0167_convert_20100401214620.jpg




もみじの若葉
ちっちゃいツブツブはもみじの花です
私は初めて見ました ^^;
DSC_0087_1_convert_20100401213253.jpg



境内より橘湾を見下ろして
DSC_0071_1_convert_20100401213907.jpg



         実演ポン菓子^^
         20cm×30cmくらいの袋にぎっしり詰めて
         息子に買いに行かせたら400円を300円に
         おまけしてくれました。^O^/
         DSC_0091_1_convert_20100401214210.jpg


境内前のサクラ大提灯
花びらの大きさは、ソメイヨシノの約1.5倍あります。
DSC_0066_1_convert_20100401212904.jpg



花びら舞い散る川沿いの桜
DSC_0236_convert_20100401215102.jpg

夜桜は……また来年に見に来よう。^^;



もう満開から散り始め…。
次は、喜々津~大草ラインに出向いてみよう。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ブログ新装開店おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

桜の名所。
橘神社ですね。
神社の参道にはいろんな種類の桜が植えられていましたね。
ポン菓子やさんは毎年出ていますね。
見事な写真をありがとうございます。

ありがとうございます。
新装開店というか、以前のブログにログイン出来なくなり、PASS再発行もうまくいかず…。
といった感じになってしまい、折りしも年度変わりという事もあって開設した次第です。^^;

新装開店おめでとうございます。

橘神社はとうとう行かずじまいでした。

桜の背景の橘湾と、手前の息子がいい具合にぼけてますね。

野岳湖なんかは、人があまりいなく芝もあるので鳥撮影には最適な場所でしたよ。

これから、テレコン使いながら花と戯れる昆虫などを狙っていこうと思ってます。

とりあえず、4月はチューリップと藤かな。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想