
Category : スポンサー広告

正月2日の朝

Category : 写真ブログ
元旦は荒天で、残念ながら初日の出を拝む事が出来ませんでした。(*o*)

しかし、2日は夜明け前からこの冬一番とも言えるクリアな視界。

ならば正月二日目のご来光を…。

と思い、寒い中夜明け前からカメラを構えました。^^;




残雪風景の夜空には、月齢27.4下弦の三日月が輝いていました。
DSC_0001-1_convert_20101229173145_convert_20110102123328.jpg


7:30
地平線の雲の上から一日遅れのご来光。^^
DSC_0061-1_convert_20110102115954.jpg


NIKOND70s TAMRON18mm-270mm/1:3.5-6.3




          今日から6日まで息子だけ福岡へ帰省。

          7:45に家を出て、JR長崎駅へと車で向かう。
          平地の道路は完全に雪解けしていましたが、
          R34上り(郊外向け)と日見峠はチェーン規制。
          幸いにして市内向けのみ通行可でしたが、
          チェーン規制の影響で渋滞。
          何とか8:30発の博多行きに間に合いました。^^;;

          一人でちょっと不安気ながらも
          子鉄っちゃんの息子は、ウキウキ気分で
          かもめ885系SONICに乗車。^^
          DSC_0066_convert_20110102115502.jpg



行ってらっしゃ~い!!(^O^)/~~
DSC_0070-1_convert_20110102115623.jpg


NIKOND70s NIKKOR50mm/1:1.8D




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

おはようございます!
綺麗な風景にうっとりです。
2枚目の波の輝きも素敵ですが、私は1枚目の明けゆく情景が好みです。
深い青、、綺麗です。

No title

初日の出。
画面で拝ませていただきました。
ありがとうございます。

息子さん一人で福岡帰省で、ノビノビしてる事でしょう。
雪の影響は日見峠まで及んでたんですね。
幹線道路なのに雪に弱い長崎ですね。

かわいい子には旅をさせよ

いいですね
子鉄ちゃん(笑)
お父さん,しっかり見送ってますねえ。
一方そろそろ正月も終わりですね~~!

No title

毎日が海辺のリゾートホテル住まいのようで羨ましいです。

潮見まで見えて、団地のエレベータの明かり漏れが美しい。

そういえば、このごろずっと10時起きで日の出も見てないな~。

こんにちはです。^±^ノ

こんにちはです。^±^ノ

初日の出、関東だけだったのですね。^±^
といいつつ、うちは見られなかったのですが。
その頃仮眠をとってました。
初詣に行った以外はクッチャネの生活です。x±x・・・ダメダコリャ

コメントありがとうございます。

かず某さん、
やまとたけるさん
JOKERさん
mtcurtainさん
てくっぺさん
ありがとうございます。この日は、家族が一人減って
午後からはゆっくり出来た反面、
ちょっとさみしい気もした一日でした。(^。^;)
この時季の荒天の後は、
本当に視界がきれいで、
風景を撮るには最高のロケーションですね。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想