スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伊達直人

Category : ブログ
昨年の暮れから世間を騒がせているタイガーマスク。

長崎の施設にもランドセルのプレゼントがありました。
何とも温かい心遣いですが、世間には非公開でもせめて施設には
名を名乗って欲しいとも感じます。

全国いたるところで同じ現象が起こっているのは、良い意味で
刺激された心優しい方々の連鎖でしょうね。


ところで、うちの5年生の息子のランドセルは、2~3ヶ月ほど前からこの状態。
ランドセル使うのもあと一年余り。
新しく買うのも勿体無く、私が配線コードで応急処置!^^;
DSC_0023_convert_20110111214036.jpg
左のフックを中央のピンにくくり付けているので
バランスが微妙に悪いかな…。^。^;

息子は文句一つ言わず使ってくれてます。



   ……  感  謝  ……


スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんはです。^±^ノ

♪ラランラン、ランドセルは、テンテンテン、天使の羽・・・φ^±^ノ

ずいぶん使いこなしましたね。^±^
うちは小学6年くらいでどうだったかなあ。
あ、マジソンバッグでした。^±^ノ
濃い青で白文字、でおなじみの。^±^…懐かしい

もしくはアディダスですかね。^±^

お父さんの愛情

こういう関わりって,その子が大人になったときに
暖かい思い出としてよみがえるものだと思います。
素晴らしいことだと思いますよ(^o^)
まさに,物より思い出。(^o^)

No title

ウチの子は六年生の3学期に同じ所が・・・
直さずに、リュックで通いましたヨ!

息子さん、偉いですね~物の大切さが解かる子に育っていますね!
案外、学校で人気になっていたり。

No title

メーカーに相談すると修理してくれます。
その間、ランドセルも貸してくれます。
でも、6年間はもつようにつくっているので、ちょっと元気すぎましたね。
最近のランドセルは重い。
教科書やら教材やらいっぱい詰め込みすぎ。
たぶん教育も詰め込めすぎ。

のびのび行こうよ。と思いますけど。

No title

見返りを求めない善こそ道徳的ってカントが言ってます。

資本主義自体、反道徳的社会なんですけど、こういう匿名行為はすばらしいですね。

文句を言わず与えられたランドセルを使い続ける息子さんも道徳的です。

No title

こういうの、有りですよね~~
逆にお父さんが治してくれた、、って覚えているんじゃないでしょうか~
良いですよ!!
このランドセル!
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想