スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雲にヤラレタ!^。^;

Category : 風景
 今日は、朝から快晴。

 昨年の同時期に、この辺りでダルマ太陽をカメラに納めることが出来たので、
 今回は軍艦島をアングルに入れて撮ってみようと夕刻から長崎を南下した。

(昨年の太陽は、当ブログリンク欄の写風思想~’10.03内の1月18日にアップしています)




 水平線の上には雲が…。残念!
 おまけにこの画像ISO800のまま気づかずシャッターを切ってます!

 やってしまいました(笑)
 
 DSC_0073_convert_20110122202349.jpg


ダルマ太陽は、低温で昼と夜の気温差が小さく、且つ水平線上に雲がかからない
気象条件が満たされればお目にかかれます。

どんな晴天の日でも、日没が近づくまでわかりません。
視界がクリアな晴天の日に、とにかく海岸まで出向くことが
最低条件ですね。^。^;

今度は、軍艦島に沈む太陽を狙ってみよう…。





スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんはです。^±^ノ

きれいな写真ですね。^±^
雲のかかり方がとてもいいですよ。^±^ノ
雲は急に湧くことがありますよね。^±^

No title

今日は綺麗な夕陽でしたよね~
私は大村で撮影しました^^

ところで、水仙まつりですが…

ほとんど咲いていませんでした(がっくし…)
なんでも、夏の猛暑の影響だとか。

天気が良かっただけに残念です。

おはようございます

軍艦島と夕陽
いい写真ですねえ。
勉強になります。

今回は残念でしたが,是非一緒に撮影会しましょう(^o^)
また,違う場所を企画したいと思います。

No title

軍艦島とダルマ太陽、両方が入るスポットがあるんですね。

実現すればさぞ美しいことでしょう。

夕日の上の雲が良い模様となって、この写真でも十分美しいですけど

う~ん、やっぱり下の雲が邪魔ですね・・・・・

花や建造物と違い、こればっかりは運次第ですね。

こんばんはです。^±^ノ再

この写真見たくって、またやってきました。
何度見てもいい写真です。
むしろ、雲が、とてもいいです。
金色に光ってて・・・。^±^
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想