スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写風 ~冬空~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
1月末。
降雪一日目の空。

今年はよく雪が降りました。
次は寒の戻りか…。

立春も過ぎた今日この頃。

「♪は~るよ来い!は~やく来い!♪」




青空の雪DSC_0010_convert_20110207121943.jpg
                                            2011.01.30 結の浜マリンパークにて




           雪融けのしずく
           DSC_0007_convert_20110207121819.jpg
                                         2011.01.30 自宅より





何の変哲もない空…?!
この日は、彩雲が出来る条件が揃いつつあったので
狙ってみましたが…。
そう簡単ではなかったです…。^。^;
DSC_0002_convert_20110207121709.jpg
                                                    2011.01.30 自宅より                             
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

おはようです。^±^ノ

青空、いいですね。^±^
こちらは連休がやばいとか。x±x
青空の雪、雪虫っていうんでしたっけ。または風花?^±^
それでも強引に散歩に出るか、家でくすぶってるか瞑想中です。^±^

No title

雫 見えます♪!!!

彩雲

気象にお詳しいようですね。
どういう条件だと出るんだろう?
それから
彩雲
第二次世界大戦の飛行機の名前ですねえ。

No title

雪はですね。
昼間でもフラッシュを光らせて取ると反射して物凄い量が降っているように写ります。

雰囲気のある感じには撮れませんが・・・・。
ちょっとビカビカした感じになります。
今年は雪が多かったので、イロイロ試せました。


皆さんの空を見るのが楽しみです。
空倶楽部いいアイデアですよね。

No title

青空で降る雪、綺麗ですね~
沢山の星空のようで!
彩雲、いまだかって、見た事がないのです。

No title

こんばんは~
私は、空が一粒の涙を流しているような「雪融けのしずく」がとってもお気に入りです。
こういう写し方あるんですね~。
今度、何かを挟んで空を撮ってみたいと思います。

コメントありがとうございます!

一枚目は、フラッシュ未使用です。
青空の下、突然風で流れてきた雪が空に舞っていました。
順光だったので雪粒が白く写ってくれたようです。

二枚目は、連写で数枚撮ったうちの一枚で、運良くしずくが
真ん中に止まってくれました。が…、
良く見ると右下にローパスのゴミが…。^^;

彩雲は、一般的に梅雨の晴れ間に出やすいようですが、
この日の雲から察するに、巻積雲と高積雲が接近していて
冷気と暖気の重なりを期待しましたが、太陽の位置がちょっと
離れすぎていたようです。

No title

日々暖かくなっていきますけど、来月あたりまた別れの季節となりそうです。

桜咲くことは、新天地です。

No title

彩雲に皆san、反応されてるな~

「かず某」san御提案の次回空倶楽部の年間振り返りフォト

彩雲で行くかな~

非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想