スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写風 ~夕景の空~ by祝一周年!空倶楽部

Category : 空倶楽部
2月19日。
空倶楽部一周年おめでとうございます。

私は、昨年10月19日から参加させていただき4ヶ月になります。
これまで皆さんのいろんな空を堪能させていただくと同時に、
たくさんの刺激を受けました。

これからも空倶楽部の益々の発展を祈念したいと思います。


今回は一周年にもかかわらず、最近のネタが無く、ストックから
探してアップしました。^^;






岩肌夕景のシルエット
DSC_0034_convert_20110218162520.jpg
モロ逆光です!^^;
太陽にレンズを向け、構えてすぐにシャッターを切らないと
撮影像子がダメージを受けそうなので勇気のいる撮影でした。^。^;
 
2010.1.22 長崎市岳路海水浴場にて軍艦島の夕景を撮影した時のひとコマです。







夕景の水平線に浮かぶ島々
DSC_0035_convert_20110218162601.jpg
まるで蜃気楼のようにも見えます。

2010.1.22 長崎市岳路海水浴場にて









☆~お気に入りの一枚~☆

ストックからどれにしようかと迷いましたが、坂の町長崎らしく…

坂の町の夜景と日没後の空DSC_0017_convert_20110218162452.jpg
にしました。

12月1日にアップしたアングルと同じですが、
撮影時間が15分程早いため、空は明るく写っています。

2010.12.1 長崎市小ヶ倉~蛍茶屋線 愛宕工区より




皆さんのお気に入りはどんな画だろう…。
楽しみです。












スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

管理人さんの名簿紹介列で

僭越にも「photowindthoughtさん」の一段上に
名前のある「地蔵」です
それから、同時期の参加スタートにも関わらず
掲載回数半分の「地蔵」です

「坂の町の夜景と日没後の空」
12/1バージョンと比較したくなったので
12月アーカイブ最終日からクリック20回しました

おはようです。^±^ノ

海の写真、いいですね。^±^
冬の海は荒れますよね。

最後の写真、とてもきれいな空ですね。^±^
この大空の下での、一つ一つの灯りが生活感を出してますよね。^±^ノ

No title

おはようございます!
蜃気楼、、ほんとにそのように見えます。
構図の勝利ですね~~!!
そして、長崎の夕景~夜景になる瞬間を捉えた一枚。
綺麗ですね。空気が凛として、澄み切っています。
何秒くらいのシャッタースピードなんだろう?見習いたいです!

こんにちは!

長崎の夜景ですよね。
まさに!
HDR見たいな,空も夜景もって感じの画像ですねえ。
宝石をちりばめたような夜景,いいですね。

もどって海画像
蜃気楼的な写真がいいなあと思いました(^o^)

参加 ありがとうございます

1周年企画 に参加ありがとうございました。

画像大切に使わせていただきます。
完成を楽しみにしていてください

No title

まさにマジックアワー。
長崎の町と相性がいいですね~
町の灯りが温もりを感じさせます。

No title

僕は稲佐山からより愛宕地区からの街並みのほうがずっと好きですね。

観光客がこられたらはた迷惑でしょうけど。

先日通ったら丸善団地からの眺めも良かったですね。

長崎には、まだまだいろいろな夜景スポットがありそうです。

No title

1枚目 迫力有る岩に夕陽  素晴らしいです
そして 2枚目 夢の中のよう♪

最後 空の色 とても綺麗です
屋根の下に それぞれのドラマがありそう
全部まとめて一緒に切り取った 大きな眼で見た素敵なお写真ですね♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想