
Category : スポンサー広告

写風 ~春の青空に…~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
今週は桜満開、気温も上がってきて春も満開といった感じとなってきました。

新年度になったばかりで何かと慌しい週でしたが、数日間快晴が続いた中で
許す限りの僅かな時間を利用してシャッターを切りました。

先日は花散らしの雨が降りましたが、桜は散りながらも未だ強く残っています。
東日本大震災の被災地にエールを送るかのように…。

今年の桜は約300枚撮影しましたが、
今日はその中から満開時期の切り取りです。

残りの画はこれからいくつかに分けてアップしていこうと思います。





満 開
DSC_0011_convert_20110409225655.jpg
                                      2011.4.7 佐賀県西川登町 矢筈ダムにて





          春の大草とシーサイドライナー
          DSC_0002-1_convert_20110409230026.jpg
                                2011.4.5 諫早市多良見町大草にて




薄雲の彩雲
桜は写っていません^^;
この時期には珍しい僅か2~3分の現象でした。
太陽の位置は画像の右下。
つまり、太陽の弧とは反対の方向に弧を描いています。
DSC_0193_convert_20110409225856.jpg
                                           2011.4.6 長崎市自宅駐車場にて







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんはです。^±^ノ

桜、満開ですね。^±^
うちも今日、桜を見に散歩に行ってきましたよ、^±^
天気は悪かったですが、雨もポツポツだったので強硬手段です。

おはようございます

多良見の菜の花と櫻,汽車
絵になりますねえ。
大草付近ですよね。
いいですねえ(^o^)

No title

こんにちは~
一枚目の鮮やかな一枚!すごいいいですね~
雲があるのがポイントですよね!
青空&桜、、、私は、今年撮るのは、無理みたいです(涙

No title

予定がくるって、また同じ春を迎えました。

こちらは昨年より一週間遅い開花となり、桜祭り会場も一週間延長してます。

桜自体も十分美しいですけど、やっぱり撮り続けるとワンポイント入れたくなり、桜の背景に焦点をあて、あたりを歩き回ってしまいます。

電車なんかはほんといいポイントとなりますね。

No title

こんばんは
2枚目 好きです
彩雲 綺麗ですね
一度だけ 見たことがあります♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想