
Category : スポンサー広告

松本つつじ園 2011.5.2

Category : 季節の植物
5月2日。
この春、4月14日に続き二回目の撮影に行った。

この日は朝から晴天にもかかわらず、黄砂の影響で空は霞んでいて
広角には向かない状態でした。

色があまり鮮明に出ていませんが、いくつかアップします。


庭園の全景。
と言っても向側の丘の上から見た片面のみです。
DSC_0029_convert_20110504192404.jpg



霞んだ丘の上
DSC_0059_convert_20110504175907.jpg


DSC_0124_convert_20110504175650.jpg




シバザクラの丘の斜面
この斜面の上のシバザクラは既に8割は散っていました。
DSC_0091_convert_20110504175558.jpg


DSC_0119_convert_20110504174741.jpg



入園者(特に女性)の大半は、この光景が目の前に広がると
思わず「うわ~っ!」と声が出ていました。
DSC_0078_convert_20110504174207.jpg




東側斜面通路の「ナイアガラ」
DSC_0022_convert_20110504175158.jpg


DSC_0028_convert_20110504175343.jpg
この日は既に満開の峠を過ぎて色あせ始めかけた状態でしたが、
広角では何とか画になりました。

しかし黄砂のカーテンで太陽光が黄色だったこともあり
鮮やかさに欠けました。




DSC_0167_convert_20110504175729.jpg

一雨ごとに花びらが色あせ始めています。

DSC_0103_convert_20110504174350.jpg






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

反対側からの景色も素晴らしいですね~
つつじ園のすごさがわかります。

この3連休、黄砂に悩まされました。
ガッツリ雨降って、綺麗な空を見たいです!

黄砂

恨めしいですよねえ。
といってもどうなるものでもないですが。
それでも十分に綺麗だと思います(^o^)

No title

こんばんは~
いやぁ~、ほんとに、、すごい数ですね!
これだけの花が一気に咲いているんだったら、香りもすごいんだろうな~
迫力と美が一枚に凝縮されていますね。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想