スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

飛躍出来るか…。

Category : 写真ブログ
小学6年の息子がジュニアチームで陸上を始めて約1年8ヶ月。
ジュニアクラス最後の全国大会予選が来月26日に行われる。

今年度、これまでの県大会の100m走のタイムは、13.60sec。
今期公式大会でジュニアクラスの最高タイムを予選で出しているにも関わらず、
決勝での順位は全て3位。
決勝トップ3のタイム差は僅か15/100~9/100sec。
あと一歩の伸びとスタートの早い飛び出しで追いつけるところまできています。

あと一ヵ月半でスタート訓練、走り込み、メンタル強化をどこまで
出来るかにかかってきました。

しかし、本来の目的は、基礎体力作りと、走る基本スタイルの定着。

彼にとってここはまだこれからの長い人生の中の小さな通過点に過ぎない。

でも、願わくば全国に羽ばたかせたい。

今はただ、この通過点にある一つの目標に向かって親子二人三脚で
頑張っていくだけです。



DSC_0002_convert_20110506222515.jpg






スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

息子さん凄いですね~
実は私も小学校から高校まで陸上一筋でした^^

怪我が多くて満足に練習できなかったのでたいした記録は持っていませんが…^^;

立派な選手になるために、何より大事なことは、やはり怪我を減らす為の自己管理ですね。
体を大事にしつつ、大きな目標に向かってがんばってほしいものです!

20世紀末さん

励ましと良きアドバイスありがとうございます。
目標に向かって多少の無理はさせるつもりですが、
無茶しないように気をつけて一歩一歩頑張っていきます。

陸上は

目的なのか,目標なのか
そこをしっかりともたれることをお勧めします(^o^)
そして,陸上を通して,お子様の健やかな成長をお祈りします!
ファイトです(^o^)

JOKERさん

ありがとうございます。
そうですよね。
本来、目的を達成するために定めるのが目標なんですが…。(^。^;)
何かあやふやになってしまってますよね。(-_-#)
とにかく今は通過点の目標に向かって頑張ります。(^-^)

No title

タッチの差というんでしょうね。
実力が拮抗しているので、後は精神力。
でも、精神力でも限界がありますからね。
息子さんのレベルまで来ると。何だろ?

お父さんの力もありますよね。
子供ってちょっとしたことで力が出たりしますね。
心の状態かもしれません。

スパイクの写真は平行ピンというヤツでしょうか。
先端が丸くなりやすいんですよね。

懐かしいです。

No title

健康で 頑張れますように♪

やまとたけるさん

文末のお言葉から察するに、
やまとたけるさんも陸上をされていたんでしょうか。
おっしゃるとおり子供の精神力には限界がありますね。
そこを如何にコントロールさせるかが親の務めかもしれません。


まこちゃん さん

「健康で…」
一番大切なことでしたね。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想