スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写風 ~梅雨の微かな晴れ間~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
梅雨入りした空。
晴れ間も覗くが、霞んだ青空です。

梅雨といえばジメジメ感はもちろんですが、だらだらと長雨が
降るといった感覚がありますね。
しかし、実は例年のデータでは梅雨の期間の
約半分は曇り若しくは晴れなんですね。
ただ、クッキリ青空はなかなかお目にかかれませんね。

今年の梅雨明けの予想は、平年並みとなっていますが、
近年多くなってきた集中豪雨が降らないことを
祈るばかりです。



めがね橋付近中島川沿いのアジサイと霞んだ晴れ間
DSC_0129_convert_20110609175757.jpg


DSC_0153_convert_20110609175826.jpg



晴れた日のアジサイはつや消しの色彩。

雨に濡れると光沢のある色彩に変身します。





スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

晴れた日のアジサイはつや消し色。
ほほ~~~~。
なるほど。

雨で一層輝きを増すんでしょうね。
雨粒とアジサイは仲良し。


晴れ間の強い光ではアジサイではきつそうですね。
蒸散が盛んだと聞きました。
アジサイを挿し木してみました。
水あげ間に合ったかな?
根付いてくれればいいですが。

No title

中島川沿いのアジサイも色が濃くなってきましたね。
今週末も見に行こうかな!
ゲリラ豪雨という言葉さえ生まれましたが、今の日本で更なる災害が発生しないことを願うばかりです。

No title

すばらし~~♪
思わず 拍手しました~~

こんばんはです。^±^ノ

梅雨の晴れ間は貴重ですね。^±^
先ほどまでこちらは大雨でした。
雨の後の風は涼しいです。^±^
昨日蚊に刺されました。x±x

No title

こんばんは~~
こちらでは、ピンクの紫陽花を探すのに苦労しそうです。
白の紫陽花ってのも狙いたいと思っています。
2枚目の紫陽花を前面の空写真!
梅雨空に見せる初夏の空の感じがとってもします~~
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想