
Category : スポンサー広告

写風 ~我が町の梅雨空~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
6月5日の梅雨入りからだんだんと本降りの時間帯が
長くなってきたように感じます。

今年の梅雨は、今のところ朝晩は気温が比較的低く
ムシムシベタベタといった不快感があまり感じられません。
つまり、まだ前線が九州南部から南岸付近にあるので
本格的な梅雨はまだこれからでしょう。

週間天気予報の天気図を見ると、今週末あたりからは
太平洋高気圧が少し張り出してくる予想となっているようですが、
そのまま一気に前線を押し上げて欲しい…。ですね!^^;
九州北部に停滞するということだけは避けたいところです。

                    2011.06.18 18:15 長崎市自宅より

DSC_0070_convert_20110619061820.jpg


DSC_0055_convert_20110619061754.jpg







こんな朝空が見れるのはいつ頃になるだろう……。(一ヶ月半前の春空です)
DSC_0006_convert_20110619061900.jpg
                                             2011.05.05 長崎市自宅より







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

確かに、ムシムシベタベタはしませんね。
でも、土砂災害が心配ですね。

水資源が確保できる程度の雨で十分なんですけどね^^;

No title

皆さん。
雨には飽きたようですね。

もういい加減良いよ。って感じです。

わたしもカメラもって外に出れません。
少雨ならば出れなくもないですが、雨量が半端無いですからね。

今日は、予定無ければ、
これなんかいかがですか?↓
http://teephoto.exblog.jp/16475096/


大地も植物も。腹いっぱいです。

どこかで被害が出なければいいなと。心配するレベルです。

No title

こんにちは~~~
二枚目の山を雲が這っている様、、すごいです。
迫力ありますね~
雨雲がこんな感じで垂れ込めたら、、もう雨は間違い無しってことでしょうかね~
ほんと、、写真のように、、カラッとした空を撮影したいです。

今日は

東長崎に行ってましたよ。
矢上。
よく雨降っていましたよねえ。
長崎大水害を思い出します!

こんばんはです。^±^ノ

今年は梅雨が長そうですね。x±x
梅雨明けも平年より遅れるとか。
まあ、電気が使えないので涼しいほうがましですが。^±^

No title

梅雨空ですね
雨(雫)が落ちるところですね♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想