
Category : スポンサー広告

唐比ハス園

Category : 季節の植物
6月30日。
梅雨の晴れ間は、朝から小雨の通り雨が降った。
久し振りの平日の休日にカメラを持って唐比へ出向いた。

DSC_0089_convert_20110630144108.jpg



もうそろそろハスの花でいっぱいに……
と思ってきたのですが、今年は連日の大雨でハスの葉たちが
やられてしまって、花が残っていたのは、一番南側の一角だけでした。
そのため、7月3日に予定されていた「蓮祭り」は中止の看板が建てられていました。

DSC_0047_convert_20110630143844.jpg

DSC_0102_convert_20110630144045.jpg

DSC_0081_convert_20110630144152.jpg

DSC_0072_convert_20110630144216.jpg

DSC_0107_convert_20110630143935.jpg

DSC_0108_convert_20110630144001.jpg


ちょっと残念な今年のハス園でした。

しかしながらハスの丸い花びらと水面から凛と開くスイレンは
気持ちを落ち着かせてくれます。

夏を前に梅雨の穏やかな風情を楽しんできました。





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

うっそーーーーーー。

そろそろ蓮祭りの時期だなと思って楽しみにしていたのに。
現状を伝えていただき感謝いたします。
期待して行ってこんな惨状をみたら、がっかり度が相当なものになるところでした。
尋常じゃない雨の影響ですね。

どこかほかの場所を探さないといけませんね。

No title

毎年行っているので、今週末あたり行こうと思っていたのですが・・・。
現状を知って行くか、取りやめるか・・・。
天気が良ければ、となりの「唐比ふれあい牧場」にも行けるんですけどね。
大雨でハス園に被害が出ているとは思ってもいませんでした。

蓮祭り

中止は残念でしたが,
仕方ないところでしょうね。
JOKERもいってみましたが・・・・
綺麗に撮れていますね。
さすがです!
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想