
Category : スポンサー広告

長崎みなとまつりの夜

Category : 花火
7月30日。
今年はみなとまつりには出向かないつもりでいましたが、
息子が花火を見たいと言うので、久し振りの夜景撮影がてら
稲佐山へ登りました。

19:40。
平日でもこの時間帯になってくると夜景見物の人が増えてくるとは
わかっていましたが、この日と翌日は花火があがるので展望台横の駐車場は
既に満車。
稲佐山公園横の駐車場に車を停めて無料シャトルバスで展望台へ。

DSC_0002_convert_20110730232540.jpg


20:30から花火があがりはじめました。
DSC_0095_convert_20110730232626.jpg


この日の打ち上げ数は3000発。
15分ほどであがらなくなり「終わったな…」と思いながらも
何か物足りないなぁ…。
と、息子と話しながらカメラを三脚から外し、片付けようとしていると…。


5分くらい間を置いてまたあがり始め、あわててまたカメラを設置。^。^;;;


DSC_0080_convert_20110730232645.jpg

みなとまつりの情報では“20:50から打ち上げ花火”となっているようですが、
今年は20:30~約15分、20:50分~約15分と前半と後半に分かれて打ち上げられるようですね。

始めの15分で打ち上げが終わったと思い、急々とシャトルバスで下山して行った人たちを
多数見かけました。

31日に見に行かれる方は、お間違えの無いようにご注意を…。^^;





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

おはようございます!
こんなに高い所から花火を見物出来るって、、
すごく素敵な場所ですね~
じっくり三脚を立てて、、、撮影!したいな~
1枚目の夜景だけでも、すごく綺麗なのに、3枚目の花火とのコラボ、、凄すぎ!

(^o^)

この角度からの花火の画像は新鮮だし,
綺麗に撮れていますよね!
さすがです(^o^)
かなりご苦労されたのではないですか??

No title

長崎港と花火がとても綺麗に撮れています。ナイス!!
30日、私も対岸の水辺の森公園で大勢の人混みの中、花火を見てました。
風向きの影響で残った煙が、花火を見えにくくしてました。
途中花火の中断は、船の入港(出港)のためであることを場内放送していました。
混雑しないうちに、私も中断の時に会場を出ました。

No title

稲佐山から見下ろす感じで良いですね。


今年も煙が駅のほうへ流れましたね。
女神大橋へ流れたり。
煙の予測は、難しいですね。

3000発を2分割しちゃうとモノ足らない気がしますね。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想