スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写風 ~8月の夜明け前 5:30~ by空倶楽部 

Category : 空倶楽部
8月9日。

8月6日の広島に続き、今日は長崎も66回目の原爆の日。

DSC_0011_convert_20110808182449.jpg


核兵器は絶対に三たび使われてはならないもの。

DSC_0005_convert_20110808181415.jpg

東日本大震災以来、核に対しての議論が更に大きくなってきているのは
言うまでもありませんが、原発と核兵器の議論が混同されてきているように
感じるのは私だけだろうか…。

同じ核でも、原発は平和を目的の一つとする電力の安定供給だが、核兵器は
殺人兵器そのものであり、そもそものつくられた目的が全く違う。

しかし、今や原発の安全神話は崩壊し、福島原発事故後の情報隠蔽の背景には、
米軍の核兵器の劣化した原料が使われていたとの情報も囁かれているようだ。
自民党政権時代に原料の買取の約束をし、菅政権になってから買い取って築数十年の
言わば型の古い福島原発の燃料として使っていたという事らしいが、もしこの情報が正しければ、
与野党が暗黙の了解で情報開示をしなかったとも言えますね。



今や私たちは誰を、何を信用したら良いのか…。???




何はともあれこの核兵器に対しては、根絶の声を私たちが上げ続けていき、
後世にも引き継いでいくべきことだと強く感じる。



                                       写真は8月5日5:30長崎市の空 




            
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは!
素晴らしい写真達。
こんな素敵な自然を壊してしまう核兵器、、
使っては、作らせては、、駄目ですよね!
二枚目、、感動です。

No title

年々原爆の恐ろしさを体験した人が減っていきますが
決して忘れてはならない事実ですよね。
北の脅威が気になりますが、二度と戦争は起きて欲しくないですね。

No title

8月9日。長崎原爆祈念の日。
今年は特別な思いの祈念の日でした。
原子力発電は、原子力の平和利用だと思っていました。
でも、爆弾であろうと、発電であろうと原子力の本質は、変わっていなかったいうこと。
このパワーを人間は制御できていません。

不正な投稿だと判断されて、何度も何度も修正しました。
管理者様。何でだろ?

No title

今年の原爆忌も過ぎました。
8月6日、9日が来るたびに核廃絶を世界に訴え、核実験が行われるたびに
座り込みの抗議を行い続けても、なかなか事態は好転しません。
でも、核兵器や原発を作ったのも人間の知恵です。今後どのようにあるべきか
正しい判断、新たな知恵を人間は持っていると信じています。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想