スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あしあと…。

Category : ブログ
息子が陸上を始めて2年余り。

特に、優勝とか入賞にこだわって入部させたわけではありませんが、
やっぱり、子供はメダルとか賞状が欲しいんですね。^^;

私が常に息子に言ってきた事は、
“自分の目標を持って記録が少しずつでも更新できるように心がけて走る”
という事。

約2年前の入部時に比べると、100m走のタイムは約3秒縮まりました。
3秒と言っても距離にすると約23m。

私も時折、練習の際に走っていますが、100mでこの距離を詰めるのは
成長と共に伸びてきた記録とはいえ、すごい事だと思います。




その二年間のあしあとがこれです。
DSC_0006_convert_20111022204512.jpg

金メダルは、左が2年前に始めて大会に出場した時のもの。
右は先日、小学生最後の100mでとったものです。

華々しくデビューし、有終の美を飾ってくれましたが、
この間にはスランプなど、いろんな事があって
怪我に悩み、2位~6位の入賞に悔しがり、本人はかなり苦労していましたね~。


親バカのようですが、この努力には頭が下がる思いです。(笑)


この“あしあと”は、これからの息子の長い人生の中では、
小さな通過点に過ぎない事かも知れませんが、これから先、
このあしあとに芽が出て、強い花が咲いてくれることを願わんばかりです。





スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

すごいですね。
2年間での記録ですから。
これからどんどん成長していってくれることでしょう。
楽しみですね。

親は、励ます、勇気付けるくらいしかできませが、
賞状はメダルは家族一丸となって応援の賜物でしょう。


目指すは・・・。
長崎国体。九州大会。全国大会。
オリンピック。
日本代表選手。

もっともっと強くなってほしいですね。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想