
Category : スポンサー広告

紅葉 長崎一番のり 

Category : 季節の植物

11月7日(月)

休日の今日、息子も日曜日公開授業の振り替え休日ということもあり、
朝から雲仙へ行こうかということになったが、自宅から見える平成新山の山頂には厚い雲。
天気は良いが、山の天気は読めない部分もある。

登るかどうか迷ったが、一か八か登る事にした。


仁田峠の気温13℃。

妙見岳の山肌はタイミング良く晴れていた。

DSC_0137_convert_20111107210651.jpg




今が見頃のピークだが、
紅葉の色づきはまずまずといったところでしょうか。
DSC_0042_convert_20111107211737.jpg




妙見岳山頂より普賢岳山頂を望む。    AF18mm-270mm F/3.5-6.3 Dill VC
DSC_0125_convert_20111107211546.jpg

時折、北東の冷たい強風が吹きつけて、ガスが山を越えて迫ってくる
状態で、平成新山山頂は殆ど拝めず。

DSC_0160_convert_20111107212611.jpg

ここ雲仙の紅葉は、緑、黄、紅の三色が楽しめる紅葉スポット。


モミジは、温泉街界隈の方がきれいに色づいています。

DSC_0187_convert_20111107212800.jpg

息子は、妙見岳登山は初めての体験でした。
シャッターもかなり切っていたなぁ……。

さぁ、息子のカメラを拝見してみるか……。^^;







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

(^o^)

きれいな紅葉です
行きたかったな。
さて,息子さんの写真も楽しみです!

わお!

なんという偶然。
私も今日 仁田峠まで行って来ました!

駐車場のトイレの前で高学年の男の子を連れた男性を見かけたのでもしや・・・と思いましたが
もしかするとあの時の男性がphotoさんだったのかも^^

土日の雨風で落葉してしまったということで、ピークは過ぎてしまっていましたね^^;

今週末は滝の観音に行こうかな~と思っております^^

JOKERさん

色づきはまあまあでしたが、前日の雨で落葉がかなり進んでいたこともあり、鮮やかさに欠ける部分もありましたね。
息子が撮った写真は大量にありましたが、アップ出来るかどうか…。(^。^;)
そのうち考えてみます。(^。^;)

20世紀末男さん

あらまっ!
鍋冠山に続き、二回目の偶然?!でしょうか…。トイレ横のベンチに13:00頃二人で休憩していたと思います。(笑)
確かに紅葉の見栄えは
今一つといった感じでしたね。
例年、循環道路の途中に数ヶ所良い色づきの木があるんですが、車停められないんですよね~。
やっぱり本当の隠れスポットでシャッターを切るには、歩いて登山でしょうかねぇ~。(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想