
Category : スポンサー広告

写風 ~ 軍艦と鯨~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
ここ一週間は、やっと初冬らしい冷え込みになりましたが、
気温変動の激しいこの時季は、体調を崩しやすく咳風邪が流行っています。
症状は比較的軽いため、通院せず長引いて肺炎を併発・・・。
といった症例が多く出始めているようです。
我が家では、息子が夕刻に学校から帰宅して発熱、喉の痛み、咳の症状を
訴えて、全て軽い症状でしたが、即、病院に駆け込みました。
おかげ様で一日で快復。

風邪は、ひき始めが肝心!
迷わず通院、若しくは、薬局に相談することをお勧めします。


早いもので、今年もあと33日。
体調管理には十分に注意をしながら
残された日を過ごしていきたいものです。


さて、今回の空倶楽部は、夕刻に私用で向かった場所から程近い
ところに海の見える高台があったので、シャッターを切ってみました。





軍艦と鯨
左が端島(軍艦島) 右が中ノ島(鯨が水面から半分出ているように見えます)
DSC_0001_convert_20111128180418.jpg
                        2011.11.26 16:54 長崎市三和町
                        Nikon D70s TAMRON AF18-270mm f/3.5-6.3 Dill VC
                        ISO200 f18 SS1/160sec 0.0EV f=85.0mm

DSC_0013_convert_20111128180624.jpg
                        2011.11.26 17:04 長崎市三和町
                        Nikon D70s TAMRON AF18-270mm f/3.5-6.3 Dill VC
                        ISO200 f5.6 SS1/640sec -0.3EV f=18.0mm





日 没
DSC_0019_convert_20111128180741.jpg
                        2011.11.26 17:10 長崎市三和町
                        Nikon D70s TAMRON AF18-270mm f/3.5-6.3 Dill VC
                        ISO200 f5.6 SS1/250sec 0.0EV f=65.0mm





日没の浮島
(蜃気楼の一種)
DSC_0051_convert_20111128180956.jpg
                        2011.11.26 17:14 長崎市三和町
                        Nikon D70s TAMRON AF18-270mm f/3.5-6.3 Dill VC
                        ISO200 f6.3 SS1/100sec +0.3EV f=270mm













テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

素敵な西の海と空ですね。
夕焼けがきれいです。


夕焼けのように明暗のある状況での撮り方。
どうしてますか?
わたしはスポット測光を使用して、露出ロック。
フレーミングという順番を踏んでいます。

評価測光の出来がよくなって一発で良かったりする場合もありますが。
皆さんはどうやっているのかな?と思いました。


風邪は引き始めが肝心。
背中がゾクゾクしたり、鼻水が出たり。
セキがでたり。
早めに手を打つことですね。

これから乾燥する時期になります。
体調管理には十分ご注意ください。

No title

こんばんは~~
所用で海が見える所に、、すぐに行ける!!
そういうロケーション、、うらやましい~
素敵な色ですね!

風邪と同時に、、
宴会等が多くなる時期なので、お互い注意しましょう~
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想