スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の終わりのハーモニー

Category : 風景
9月に入り、朝晩は多少過ごし易くなってきましたが、日中はまだまだ
うだるような暑さです。
このままだと夏から秋を通り越して冬へと変わってしまいそう…。

しかしながら、生き物や風景は少しずつ秋へと変わってきました。




夏色と秋色が融合しつつあるような西の空です。
海の真ん中にはスポットライトが……。
(善長谷カトリック教会より東シナ海を望む)
DSC_0084_convert_20100904213429.jpg





水平線に近づくほど海面は黄金色に輝いています。
DSC_0057_convert_20100904213556.jpg





黄金の航跡
DSC_0040_convert_20100906212847.jpg
船の航跡は、そのスピードにかかわらず、一定の決まった角度で広がるようだ。



  ……水の織成す形は芸術的だ……
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

おぉ!

今回も綺麗な写真ですね~

3枚とも好きな感じです。

私もよく東シナ海の写真は撮るのですが、

善長谷カトリック教会からの眺めは見たことありませんでした。

今度行ってみます!

すばらしい。!!

本領発揮の絵ですね。
黄金色に輝く。海の表情もまた。いい。
船の航跡も。お見事!!

ごぶさたです。

低い雲は、周りから太陽光がもれてなかなか絵になりますね。

これから、秋になるにつれ、雲をポイントとした写真が撮れそうです。

船の軌跡は、アップで見ると余計に神秘的に映って、大海というより砂漠に思えてしまいます。

でっかくプリントしてポスターにでもできそうですね。

20世紀末男さん

私もここの教会には初めて出向きました。気象条件が良ければダルマ太陽や四角い太陽も拝めそうなアングルですね。軍艦島を見下ろす景観も良かったです。

やまとたけるさん

このあたりの海ではこれからの季節、夜の漁船の周りに黄緑色の光の輪が浮き出てとても幻想的な光景が見えるそうですね。

mtcurtainさん

この日は、かつての隠れキリシタン教会を見に行ったつもりでしたが、思わぬ光の演出があり、ちょっとラッキーでもありました。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想