
Category : スポンサー広告

写風 ~穏やかな冬晴れ~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
         18日ぶりのアップとなってしまいました。(^。^);;
         前回の空倶楽部は、はじめてのお休み・・・。

         年末、特別仕事が忙しいわけではありませんが、
         何かと私事でバタバタとして、なかなかブログチェックと
         アップが出来ていません。m(_ _);m

         そんなこんなしているうちに12月も半ば・・・。
         先週より冬将軍が到来して
         いよいよ本格的な冬の気候となってきました。

         今日は、比較的穏やかな気温と天候で1時間ほど
         車を走らせました。



         愛野を過ぎてしばらく走ると巨大な影が・・・。

         DSC_0019_convert_20111219174914.jpg
         2011.12.19 13:15 雲仙市愛野町
         Nikon D70s TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3DillVC onPLF
         ISO200 F3.5 SS1/1000sec +0.3EV f18.0mm






         冷たい北よりの風を受けた風車が
         勢いよく回っていました。

         DSC_0051_convert_20111219175021.jpg
         2011.12.19 13:26 雲仙市愛野町
         Nikon D70s TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3DillVC onPLF
         ISO200 F3.5 SS1/1000sec +0.0EV f18.0mm







         12月に染まるメタセコイヤの並木

         DSC_0077_convert_20111219175209.jpg
         2011.12.19 15:05 諫早市総合運動公園
         Nikon D70s TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3DillVC onPLF
         ISO200 F4 SS1/160sec +0.3EV f32.0mm





         
         今年のクリスマス。
         24日と25日共に雪の予報。


         久々のホワイトクリスマスとなるか・・・。






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは~~
お疲れ様です!
無理せずに、趣味でやっている~~ってことなので、ゆっくりやってくださいね!

大きな風車。
これから、この風車が日本の電力を支えるかもしれませんよね~
風が行き来する雲仙にはぴったりのエコなんだと思います。
すごい迫力と白い風車。
素晴らしいコンビですね。

No title

おはようございます
1枚目 風車とは気付かなかったです ^^
2枚目で 納得  面白い発見ですね

そして 3枚目のメタセコイヤの並木の切り取り 素敵な構図ですね
3枚とも関連性があって 楽しませて頂きました♪

(^o^)

私の近くに来られたのですね~
こうしてみると,別の街の風景です!(^o^)

No title

いや~見上げる空、綺麗!
風車、メタセコイヤが大きい~

No title

撮影日が空の日の当日となってます。
空の日に賭ける情熱が伝わってきます。

愛野の風車もそばまで行ってみたことはなかった。
見上げた空も素敵です。


非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想