
Category : スポンサー広告

8月27日の夜

Category : 花火
私の地元の周りでは、今年最後の花火になりそうです。




花火を待っている間に80秒シャッターを開いてみました。
ノイズ除去未設定、画像下の光が強すぎてノイズだらけの
画になってます。^^;
DSC_0004_convert_20100901180406.jpg
いつも何気なく見上げていてほとんど動かないように見える星も
80秒でこれだけ移動します。
3本の長い線は飛行機の光跡です。



対岸から狙いました。
少し横風が強く、煙を流してくれましたが、花火まで流れる始末。
DSC_0062_convert_20100901180658.jpg




20:20
月齢17.6の月が昇ってきました。
DSC_0051.jpg
花火よりこちらのほうがきれいに撮れてます。^^;




この日は、風の影響で条件があまり良くなかったですね。
すだれ大玉などは完全に流れてブレたような画になってました。
DSC_0063_convert_20100907193630.jpg


今年の花火は、少しばかり早く終わったような…。
この不景気の中、協賛が減っているのかな。

花火は人を呼び、経済効果は絶大だと聞きます。
それでも協賛する経費さえ落ちなくなってきているという
現実もあるようですね。
まぁ、この小さな地域では大した効果は得られないかもしれませんが…。





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

風に流れている花火もなかなか美しいではないですか!

うちのすぐ近くのイオンモールでも毎年、地元サービスの一環で、花火大会が開催されていたようですが、数年前から(金融危機以降)中止されたようです。

商店街を根こそぎ刈り取ったイオンでもきついとは、お金は一体どこに消えたんでしょうね?

mtcurtainさん

お金は有るところにはどっさりとあるものです。そこに滞っているお金を流さなければ経済は活性しません。だからといって客寄せを目的とする安売りは更にデフレを招きます。売る側も買う側もそこを理解し、価値観を共有できるようにしなければ、この状況からの脱却は難しいでしょうね。

花火

花火のシーズンが終わりましたねぇ

夏の最後にデジ一を購入したので、

来年の夏に再び挑戦してみようと思います。

20世紀末男さん

夏の最後に購入されたのは、EOS Kiss X4でしょうか。
更なる美しい画を楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想