
Category : スポンサー広告

写風 ~ 世界一 ~ by空倶楽部 

Category : 空倶楽部
           
           年が明けてから青空日が少ないように感じます。

           今年の大寒は1月21日。
           それに合わせたかのように来週の始めには
           今シーズン最大の寒波がやってきそうです。
           積雪も予想されます。
           

           年末は撮影する時間がほとんど無かったため
           年始こそは… と思っていたものの
           結局まだなかなか行けていません。^。^;




           今回の空は、1月9日の雲仙ロードレースに息子が
           出場した際の帰り道に立ち寄った千々石の橘神社。

           今年もギネス認定世界一の門松が天を突き刺すように
           たっていました。
           ギネスといっても門松なので、日本一であれば事実上
           の世界一という事になるのは言うまでもありませんけど。^^;

           DSC_0040_convert_20120118211755.jpg
                    2012.01.09 12:08 雲仙市橘神社にて
                    NikonD70S TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Dill VC
                    ISO200 F3.5 SS1/1600sec +0.3EV f=50.0mm





           今年の高さは13.3mと書いてありました。
           毎年高さは微妙に変わっていますね。
           これだけ長く且つ真っ直ぐな竹を選定するのも
           容易ではないと思います。

DSC_0041_convert_20120118212130.jpg
                    2012.01.09 12:11 雲仙市橘神社にて
                    NikonD70S TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Dill VC
                    ISO200 F3.5 SS1/3200sec 0.0EV f=18.0mm






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは~
ギネスに載っている角松があるんですね~(笑
うちの会社にもしばらくありましたが、業者が片付けて行きました。
この後、、これらの角松はどうなるんだろう!?って思っていたんです。
ギネス角松は大事にされているんでしょうね~(笑

(^-^)

来年は、私も見に行こうと思います(^-^)
いい名物になればいいですね!
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想