
Category : スポンサー広告

南島原の花

Category : 季節の植物
今更ではありますが、^^;
先月の出来事をアップしていきます!

8月中旬。
出発した朝9:00には既に気温は30℃を超えていた。



濛々と沸きあがる逃げ水。(陽炎)
DSC_0275_convert_20100907193501.jpg



加津佐町津波見名のじゃがいも畑にジャガイモのオフシーズンを利用して
今年から植えられたヒマワリ。
橘湾を見下ろす高台に位置しているので景観がすばらしいです。
DSC_0030_convert_20100908180229.jpg



まわりの黄色い花びらに見えるのはガクです。
DSC_0072_convert_20100908180526.jpg



本当の花は、真ん中の丸い部分の中にたくさん密集している
小さい星型の部分です。
DSC_0047_convert_20100908180943.jpg



密集する星型の花の中から黒い種が出てきています。
DSC_0043_convert_20100908180400.jpg



                     夏色!
DSC_0079_convert_20100908180618.jpg


これもヒマワリ。
テディベアという種類ですね。
もう少し開いてくると真ん中がヒマワリらしくなってきます。
DSC_0138_convert_20100908175644.jpg


帰りは、千々石展望所観光センターに立ち寄って“じゃがちゃん”を食べて帰りました。
DSC_0105_convert_20100908180710.jpg
地元愛野のジャガイモ独特のもっちりとした食感とサクサクのころもがいい感じでしたね。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

猛暑・酷暑でしたね。
ひまわりは夏の花。の代表ですね。
青い空に黄色が映えて素敵です。

やっと台風が去って夏が終わってくれそうな雰囲気になってきました。
草むらでは虫たちの声が聞こえ始めました。
今年の夏を振り返りながら。

素敵な写真をありがとう。

やまとたけるさん

気候は未だ夏ですが、動植物たちと自然はもう秋に突入しているようです。
カメラの経験をもっと積まないと満足できる画が
なかなか撮れていませんので
この秋もまた時間があれば精力的に出歩きたいと思ってます。

こういった転作田を利用したフラワーガーデンってすばらしく思いますね。

これから暇をもてあそぶ団塊世代なんかターゲットにして、露天でじゃがちゃん売って、町おこし効果なんかもありそうですし。

僕は、ただ写真が撮りたいがためですけどね・・・

mtcurtainさん

おそらく町おこしの一環として今年から試みて植えられたんだと思います。
加津佐は地形的に南島原市の玄関口に位置付いていることもありはじめたようです。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想