
Category : スポンサー広告

クイーンメリー2 長崎出港

Category : 写真ブログ
3月20日。

出港は18:00の予定でしたが、30分ほど遅れての離岸だったようです。

予定通り出港していれば、女神大橋の下を6:30位の通過。

まだ少しは明るかったはず…。

この時間はISO 500前後でもシャッタスピードはまだ1/30~1/60secくらいは出ていた。

設定を予定変更しISO 1600まで上げた。(私のカメラの感度限界です ^^;)

それでもSS1/30……1/10sec……と、だんだんスピードは落ちる。

設定が狂ってしまった。。。。

シャッタースピードを1/30~1/50まで上げるには、ISO3000~5000くらいは欲しいところ…。

おまけにノイズの嵐。。。。(*o*)

カメラとレンズのグレードアップをしたいところですが…。

当分は無理でしょう…。(笑)


ですが、

せっかく撮ったのでアップしました。


19:00女神大橋下を通過
DSC_0102_convert_20120321145233.jpg


DSC_0092_convert_20120321145259.jpg

橋桁の下をスレスレで煙突が通過しています,,,

DSC_0093_convert_20120321145335.jpg


DSC_0116_convert_20120321145435.jpg


DSC_0136_convert_20120321145546.jpg


DSC_0139_convert_20120321150355.jpg


DSC_0162_convert_20120321145659.jpg

大海原へ…。

DSC_0175_convert_20120321145727.jpg

19日は、息子の小学校の旅立ち。

20日は、クイーンメリー2が旅立っていきました…。(笑)













テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

(^-^)

厳しい条件でも
きれいにとれてますよね!
LR3,お試しください。
ノイズ,結構とれますよ!
そして,ご卒業おめでとうございます!

No title

こんばんは~
ほんとうにスレスレなんですね~
船の巨大さがわかります。
綺麗に撮れていますね!!!
ISOを上げてこの感じだとすごく良いと思います。

No title

事情は何だったのかわかりませんが・・・。
主索切り離しが遅れましたね。


寒い中わたしたちも待ちました。
18時を過ぎて・・・。おかしいなぁ。と思いながら。

やっと動き出したのが30分後。

女神大橋の下をくぐる時は日没から時間がたってやや暗くなりかけてましたからね。
ブレずに撮れてます。
光のコントラストが素敵です。

No title

こんにちは☆

クインメリーⅡ、大きな船です。
満潮時の高さ制限に掛かりそうな雰囲気ですが・・・・

限界近い撮影条件との由ですが、美しい夜景写真です。
船の豪華絢爛さが分かる様ですよ。

煙突からの排気煙が拡散している様が美しいです♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想