スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春霞の百年桜(嬉野市大字吉田)

Category : 季節の植物
花散らしの雨の翌日。

仕事で向かったついでに立ち寄ってみた。

満開から2~3割くらいは散っているだろうか…。

これから葉桜となっていく納戸料の百年桜です。

茶畑の中にポツンと…、いやドシッとそびえる老桜。

その歴史、形状、全ての重みを感じます。

DSC_0004_convert_20120414174022.jpg
             (霞に加えて画面右からの光に色が出ず、FCCとWBを多少調節しています)





DSC_0023_convert_20120414174343.jpg


一度観てみたかった百年桜にやっと逢えた。




スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

御神木の域、存在感すご~

え~っと、この桜はソメイヨシノではないんですネ


ソメイヨシノ60年寿命説とか
 →戦後直ぐに植えた桜達はもうすぐ一斉に枯れだす。早く植え替えろ!

ソメイヨシノDNA滅亡説とか
 →いくら植え替えても無駄、DNAレベルでソメイヨシノはいつか滅亡する!!

を読んだ事があるんで、秘かに心配しています

No title

おはようございます(^-^)
久しぶりにくることができました。
こうやって,出て回られていること,うらやましく思います。
私もじっくりゆっくり行きたいですね。
いい画像です(^-^)

No title

この前の雨と風で一気に葉桜になってしまいました。

一年に一度しかない撮影チャンスをものにしたって感じですね。
いいものを見せていただきました。

素敵です。
菜の花も綺麗に咲いてますね。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想