
Category : スポンサー広告

松本つつじ園

Category : 季節の植物
4月22日。

夜明け前の雨も明け方には止み、晴れの予報も
なかなか晴れ間が出ず。。。

行くか行くまいかと迷ったが、結局10:00頃から出向いた。

数年前から毎年お邪魔している松本つつじ園さん。

本来ならば、開園の8:00に合わせて行くのだが、

今日は空模様に惑わされてしまった。

今年は、ちょっと変わった設定の試みを…。

クッキリ画像も良いが、春のうっすら霞み、ボケの雰囲気が出ないかと

無謀にもISO800に設定。

後に弱ノイズリダクションで砂を消してみた。





ツツジの斜面    毎年の事ながら本当に見事としか言いようがありません。
DSC_0184_convert_20120423210203.jpg

このアングルは早朝か夕刻でないとモロ逆光になります。

DSC_0179_convert_20120423211449.jpg





雨上がりの滴が花びらの至るところに光っていました。
DSC_0175_convert_20120423211354.jpg



ツツジの斜面の上には一面のシバザクラ
DSC_0161_convert_20120423211201.jpg



           DSC_0160_convert_20120423211137.jpg
           う~ん…。
           やっぱり薄いノイズが残る。。。(*o*);           


           シバザクラは後のアップで…。。。




           ISO800  f/3.5-6.3  AF 18mm-270mm  with Kenko PRO1Digital





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想