
Category : スポンサー広告

迷い道に発見あり。。。

Category : 写真ブログ
             
           5月10日に

           「大室バラ園」に行くつもりが…、

           一年ぶりだからか、私のボケの始まりか…。^^;

           ひとつ手前の山道へ入り込んでしまった、。。。
 

           DSC_0010_convert_20120511185251.jpg



           だんだん道は狭く険しくなる中、

           “青岩と観音の滝”という誘導看板が…。

           駐車場は、この山道の中150mも離れていたため、

           入り口の僅かなスペースにちょっと駐車。

           ものすごい大きな岩の縁をしばらく徒歩で登る。

           その岩の所々に、49躰の磨崖仏群が見られます。
           (未撮影)

           DSC_0034_convert_20120511185421.jpg


               紙垂が巻かれた数本の大きな杉の奥にそれはあった。


DSC_0030_convert_20120511185343.jpg


諫早市の十二支公園の一つで名称は、(寅)「青岩と観音の滝」。

「御手水の観音さん」は、地元ならではの呼び名のようです。


DSC_0015_convert_20120511185315.jpg


「滝ごり」が出来る滝つぼ


DSC_0018_convert_20120511185449.jpg


この右奥に本殿があります。

その手前の長田川を見下ろす崖っぷちには、夏場のみの流しそうめんの

お座敷がありました。


夏場にもう一度訪れたいと思うスポットでした。












テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

まさに霊験あらたかな場所のようですね!
酷暑の頃、ソーメン流しのレポート楽しみにしております!!

No title

失敗もまた,楽しむ。
それ,大事ですよね!(^-^)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【迷い道に発見あり。。。】

                        5月10日に           「大室バラ園」に行くつもりが…、           一年ぶりだからか、私のボケの始まりか…。^^;           ひとつ手前の山道へ入り込んでしまった、。。。   ?...
プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想