
Category : スポンサー広告

写風 ~ 出張先で ~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部
先週は、梅雨の走りの小雨が降り、

九州北部は今週末から来週にかけてが

梅雨入りとなる模様です。

ここ数日の天気は、梅雨入り前の貴重な晴れ間となりそうです。


先週、福岡へ出張の際早く仕事が終わり、帰りの高速道路が

割引となる17時までの時間つぶしに福岡空港まで足を運びました。

十数年ぶりに間近で見た福岡空港は、さすがに便数が多く

僅か20分くらいの間に5機撮影が出来ました。^^


ここ空港北側の県道551線からは、北よりの風が吹く場合は

離陸を正面から見上げることが出来ます。

県道沿いですが、路肩の広い部分には駐車可能です。



DSC_0078_convert_20120528132044.jpg
                2012.05.22 16:43 福岡空港北にて
                ISO200  F3.5  1/2500sec  -0.3EV  スポット測光  f=18.0mm




離陸直後、すぐ真上を通過するので、120mmでこの大きさに写ります。
DSC_0041_convert_20120528132115.jpg
                2012.05.22 16:43 福岡空港北にて
                ISO200  F6.0  1/640sec  -0.3EV  スポット測光  f=120.0mm




DSC_0086_convert_20120528132156.jpg
                2012.05.22 16:44 福岡空港北にて
                ISO200  F6.3  1/1000sec  +0.3EV  f=270.0mm






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

頭上を通過する飛行機、迫力が有るでしょうネ!
夜景の写真集で、飛行機のお腹に夜景が映りこんだのを思い出しました。
ここなら撮れるのかな~

No title

こんばんは☆

福岡空港は滑走路1本、飛行機の便数も多くてシャターチャンスも一杯あるように思えます。
真下からの写真、ド迫力で見応えがあります♪

No title

そのポイント
行きたいんですよね。
うらやましい!(^-^)

No title

こんばんは
迫力ありますね
特に 2枚目   空の青も 綺麗♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【写風 ~ 出張先で ~ by空倶楽部】

先週は、梅雨の走りの小雨が降り、九州北部は今週末から来週にかけてが梅雨入りとなる模様です。ここ数日の天気は、梅雨入り前の貴重な晴れ間となりそうです。先週、福岡へ出張の際早く仕事が終わり、帰りの高速道路が割引となる17時までの時間つぶしに福岡空港まで足を運...
プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想