
Category : スポンサー広告

長崎紫陽花(おたくさ)まつり

Category : 長崎の祭り
2012年5月26日(土)。

長崎紫陽花(おたくさ)まつりが始まりました。

出島、グラバー園、めがね橋界隈などの観光名所がありますが、
アジサイ(オタクサ)の名前のもととなったのが、
シーボルトの最愛の妻“お滝さん”ということで、
シーボルト記念館へ足を運んでみました。



(今回は、50mm f1.8 単焦点一本勝負です。^^;)
DSC_0106_convert_20120528145224.jpg
全体の約7部咲き程度で、色づきはじめのアジサイが結構目に付きました。


ミセスクミコ


DSC_0013_convert_20120528145858.jpg




ブルースカイ
DSC_0112_convert_20120528150054.jpg




墨田の花火
DSC_0116_convert_20120528150129.jpg

まつり会場の他に、出島~楠本イネ宅跡~銅座跡~旧柳通り(ベルナード観光通り) ~

アルコア中通り~袋橋~眼鏡橋~興福寺をまわる長崎紫陽花(おたくさ)さるくも

行われているようです。


長崎の市花でもあるアジサイ。

町を上げてのまつりです。






テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは!
あじさいがきれいに咲いています。
ゆっくり撮影したいのですが,時間がねえ(汗)
いい感じに撮影できていますね!

No title

次の季節の訪れを告げてくれる花ですね。
昨年の5月と違ってよく晴れる今年。

まだまだ梅雨の訪れさせ感じませんね。
撮影やお出かけには晴れたほうがいいですが、あじさいはシトシト降る雨がお似合いのように思います。
また局地的にドカッと降らないか心配しているところです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長崎おたくさまつり】

2012年5月26日(土)。長崎おたくさまつりが始まりました。出島、グラバー園、めがね橋界隈などの観光名所がありますが、アジサイ(オタクサ)の名前のもととなったのが、シーボルトの最愛の妻“お滝さん”ということで、シーボルト記念館へ足を運んでみました。(今...
プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想