スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

成長

Category : ブログ
息子の身長が中学に入学してこれまで約二ヶ月で2cmも伸びました。

母親には追いつき、姉にはあと2cmと迫っています。^^;


それ以上に驚くのが足のサイズ。

1年前に買ったスパイクは24.5cm。(画像手前)

まだ我慢して使っていますが、もうつま先はパンパン状態。


先月購入した新しいスパイク(画像奥)は、

中総体を前に来月から履き替える予定。



サイズは、多少大きめとは言え27cm!

身長はまだ私のほうが約20cm大きいのですが、足はもう既に追いつかれました。(@o@)

いったい、このままどこまで大きくなるのか…。^。^;

DSC_0002_convert_20120530201813.jpg

陸上のスパイクは、軽量を目的とするウェイトが大きいため、

最低限の強度に作られているので、長持ちはしませんね。


身体が出来ていない小学校の時は、練習でスパイクを使いすぎると

足を痛めやすいこともあり使用回数も少なく祖是方も少なかったのですが、

中学校になり土グラウンドの練習で頻繁に使用するため一気にボロボロになりました。






特に小学校最後の年にすごく活躍してくれた現使用のスパイクには本当に感謝です!


そして来月からは新スパイクに息子を托します。




5月26日より、当ブログリンク内の“スプリントアスリートを目指して”に

息子のブログを立ち上げました。

親の素人目線ですので、つまらないことしか書けないかもしれませんが、

陸上の事を中心に日常の事を気まぐれにアップしていく予定です。




スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【成長】

息子の身長が中学に入学してこれまで約二ヶ月で2cmも伸びました。母親には追いつき、姉にはあと2cmと迫っています。^^;それ以上に驚くのが足のサイズ。1年前に買ったスパイクは24.5cm。(画像手前)まだ我慢して使っていますが、もうつま先はパンパン状態。先月...
プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想