
Category : スポンサー広告

大村公園の菖蒲が見頃

Category : 季節の植物

6月3日に大村公園へ出向きました。

7~8分咲きといったところでしょうか。
5月31日現在の開花情報が5分咲きだったので
3日でかなり開花しているようです。

今週いっぱいが満開の見頃となる模様。


DSC_0127_convert_20120605183131.jpg


DSC_0117_convert_20120605180306.jpg


DSC_0118_convert_20120605183057.jpg


DSC_0048_convert_20120605183822.jpg


DSC_0087_convert_20120605184130.jpg

昨年、板敷櫓南側は開花が遅れていたが、
今年は5~6分咲きとなっていた。
DSC_0050_convert_20120605180223.jpg


満開時も良いのですが、早く開花した花の色褪せが多数出てくるので
私的には、このくらいの開花がベストだと思います。

こういう開花直後の花も違った魅力があります。
DSC_0143_convert_20120605183912.jpg

今年の梅雨入りは遅れ気味か…。

出来ればあと一週間遅れて欲しいが……。





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大村公園の菖蒲が見頃】

6月3日に大村公園へ出向きました。7~8分咲きといったところでしょうか。5月31日現在の開花情報が5分咲きだったので3日でかなり開花しているようです。今週いっぱいが満開の見頃となる模様。昨年、板敷櫓南側は開花が遅れていたが、今年は5~6分咲きとなっていた。満開時?...
プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想