
Category : スポンサー広告

初秋の風情 大村にて

Category : 写真ブログ
鉢巻山のヒガンバナを堪能し、下山。
野岳湖の近くの山道沿いには、キバナコスモスが咲いていた。

この時期の花にはいろんな昆虫たちが蜜を求めて集まってきますね。





チャバネセセリ
DSC_0152_convert_20100927205905_convert_20101002171502.jpg



アカタテハ
DSC_0160_convert_20100927205948.jpg




キアゲハ 
羽の下部がボロボロですね。^^;
DSC_0167_convert_20100927210047.jpg




ホシホウジャク 蛾の仲間です。 
蜂のようにホバリングしながら蜜を吸うストローは、体長と同じくらいの長さですね
DSC_0174_convert_20100927210342.jpg



ツマグロヒョウモン
左が♀  右が♂です
これから求愛なのか、ちょっかい出してますね。^^;
DSC_0181_convert_20100927210508.jpg


DSC_0184_convert_20100927210609.jpg







帰り道、R34沿いの大村城南高校竹松農場にて…。


こんな足場が組まれていました。
DSC_0193_convert_20100927213624.jpg


DSC_0191_convert_20100927213318.jpg




I LOVE(ハートマーク) NAGASAKI
DSC_0187_convert_20100927211829.jpg




アニメチック坂本龍馬!
今年は、どこへ行っても龍馬が登場しますね。^^

18mmでは入りきれない!
12mm-15mmレンズが必要です。
DSC_0188_convert_20100927212729.jpg

6月中旬に、同校の生徒たちが保育園児120人と一緒に手で植えたもので、
10月下旬に収穫予定のようです。



アクセス


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

羽根を広げた姿をよく撮れましたね。

テレコン使用ですか?

蝶撮影は、蝶に気配を悟られないように、逃げられてしまう距離を計りながらで、結構緊張してしまいます。

しかも羽根を収めるには、広げた瞬間を狙わなければならないですしね。

来週、もしかしたら、くんちに行くかもです。

鉢巻山

今日の午後、思いもよらず晴れたので
鉢巻山に行って来ました!
もうすでに枯れかかっていましたが綺麗でした。黄色の彼岸花も咲いていましたよ!
追って報告しま~す。

田んぼアート、凄いですね!
刈り取られる前に見てみたいです!

mtcurtainさん

レンズはTAMRON18-270mmでの
ノーマルズームです。
撮影距離は40cmくらいでしょうか。
この時期の蝶は蜜を吸っている間は、意外と
警戒心が薄いような気がします。

くんちは木~土なので私は昼過ぎまで仕事です。
午後~夕刻までに行けたら…。
と思ってます。

20世紀末男 さん

満開過ぎくらいでしょうか。
しかしパノラマが映えそうな感じですね。
黄色いヒガンバナのアップも楽しみにしてます。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想