
Category : スポンサー広告

身近な紅葉(黄葉)

Category : 季節の植物

紅葉がピークを迎えていますが、

長崎近郊ではなかなか紅葉のスポットが見当たりません。


今年は、あまり出歩いていなかったので、

先日諫早にちょっと立ち寄りました。


私のお気に入りの身近な紅葉スポットのひとつ

安勝寺です。

何といってもこの鐘楼がいい感じです。

紅葉の背景があると趣や季節感がぐっとアップしますね。


DSC_4364_convert_20121117220600.jpg


この日(11月15日)現在でモミジは、色づき始め~4部程度だったので

もうそろそろ身頃になってきていると思います。


DSC_4404_convert_20121117220018.jpg



夕刻のやわらかい陽射しを受けて。。。



DSC_4391_convert_20121119201750.jpg





          鐘 楼 燃 ゆ。。。          
          DSC_4401_convert_20121117215449.jpg




          DSC_4389_01_convert_20121119200818.jpg





          DSC_4376_convert_20121119185328.jpg




          イチョウはピークを過ぎていますが、
          落葉も見ごたえありです。
          DSC_4409_convert_20121117221318.jpg








          
          東長崎近隣公園のカエデ
          DSC_3680_convert_20121119193547.jpg




DSC_3681_convert_20121119192805.jpg





紅葉を追いかけてもうちょっと出歩いてみようかな。。。。。









テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

はぁ。
赤い葉っぱに光が差し込んで。
光を出しているみたいです。

見上げた一面の赤い葉っぱ。
バックのボケも素敵です。

No title

先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
おしゃべりのほうに夢中で僕はろくに撮ってませんでしたが、こんないい写真、いつの間に撮影されたんでしょう(^_^)。

予報によればこれから天気のよくない日が増えるようですから、今週末の日曜日(今のところ唯一晴れマークが付いてる日)あたりが、このあたりの最後の紅葉日和になるかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想