
Category : スポンサー広告

2010長崎くんち 人数揃い

Category : 長崎の祭り
10月3日の庭見世は、日を勘違いして観損ないました。
今年は是非見たかったのに……。(-。-);



ならば…と、本日10月4日の人数揃いを一目見ようと街へ向かった。



DSC_0006_convert_20101004191908.jpg



築 町
DSC_0027_convert_20101004192217.jpg





         傘 鉾
         DSC_0066_convert_20101004192603.jpg



バランスを取るためとはいえ、この五円玉重そうですね。
DSC_0062_convert_20101004192405.jpg






本 踊
DSC_0101_convert_20101004192757.jpg


DSC_0115_convert_20101004193220.jpg.


龍馬・・・???
DSC_0134_convert_20101004193540.jpg





御座船
DSC_0147_convert_20101004193926.jpg


DSC_0155_convert_20101004194216.jpg

曳手の表情も引き締まってます。

DSC_0178_convert_20101004194634.jpg

本番宛らのリハーサルですね!

DSC_0173_convert_20101004194518.jpg



DSC_0179_convert_20101004194824.jpg


DSC_0182_convert_20101004195019.jpg


DSC_0190_convert_20101004195128.jpg


       長崎港の警備にあたった細川藩の警備船を模した「御座船」
       DSC_0196_convert_20101004195341.jpg




            ……僕もいつかは……
DSC_0145_convert_20101004193646.jpg


        


      
      東濱町
      DSC_0003_convert_20101004191726.jpg


アーケードのど真ん中。
人の多いこと多いこと@@
おまけに中国人ツアーの観光客も多数。
人だかりの後ろからバンザイしてシャッターを切る。
DSC_0206_convert_20101004195709.jpg

ここでは傘鉾は見ずに、竜宮船のみをチラッと見て退散。

DSC_0203_convert_20101004195527.jpg






馬 町
DSC_0208_convert_20101004195753.jpg

ここでも傘鉾は見ずに本踊のみを見ました。

あ~…時間が足りない…^。^;

DSC_0219_convert_20101004195959.jpg

さじきがもう組まれてました。


あと三日で本番ですね。

今年のおくんちは行けるかどうか微妙……。
本日とりあえずバタバタと撮れるだけ撮ってみました。



丸一日時間が欲しい……!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

低いアングルはこういった所でしか撮れませんね。

本番は、立ち見の前列で望遠撮影するのが一番いいみたいですね。

前の人の頭も入らないし。

僕が行けるとしたら土曜なので、一時間前ぐらいに並ばないといけないかも。

すごい。
効率よく廻っていますね。
人数揃いは結構前までいけますからねぇ。
迫力ある画が撮れていますね。

本番もやっぱり見ないといかんですよ。

mtcurtainさん

本番は、更に人が多くなるでしょうから前列確保は困難を増すでしょうね。小型の脚立を持って回るのも有りかもです。

やまとたけるさん

私の長崎市内移動のフットワークは原チャリです(^。^;)
出来るだけ歩くようにはしていますが、次の場所への時間が切迫しているときは、これが一番ですね。

いよいよ

明日からですね~

私も見る順番を考えているのですが
まぁうまくはいかないでしょうねぇ。

お互いにがんばりましょう!

20世紀末男さん

20世紀末男 さんの鮮やかな画を期待してます!^^
私も出来るだけ出向くよう頑張ってみます。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想