
Category : スポンサー広告

写風 ~ 三寒四温の空 ~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部

この冬最強の冬将軍が日本列島を覆っています。

日本海側の東北と北海道は台風並みの暴風が吹き荒れる猛吹雪。

こちらは雪はちらつくも積雪とまではいかない状況です。

しかしながら、昨日の最低気温は氷点下。

三寒四温とは言いますが、この寒さは半端じゃないです!



長崎では明日から街を幻想的に彩るランタンフェスティバルが始まります。
今年は20周年記念の節目の年。
今日の夕刻は全前夜祭も行われます。

開催期間は2月10日(日)~2月24日(日)です。

 





さて、今回のお題は、「樹木と空」。

この冬撮った画像の中でこのお題に合うような
写真はこの3枚のみでした。







梅満開と青空
DSC_4545_convert_20130208165113.jpg
2013 2.3 11:16 長崎市虎馬園にて
Nikon D7000 TAMRON18-270mm 






こちらは5分咲き。
DSC_4373_convert_20130208165201.jpg
2013 2.3 10:14 長崎市虎馬園にて
Nikon D7000 TAMRON18-270mm 







           
           野鳥の森
           DSC_8323_convert_20130208165051.jpg
           2012 12.24 12:05 雲仙市小浜町諏訪の池キャンプ場野鳥観察の森にて
           Nikon D7000 TAMRON18-270mm 







テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

おはようございます!
ランタンフェスですか?
一度訪れてみたいものです。
素敵なんだろうなぁ。
梅満開の一枚!!
こちらはまだだと思います。が、、様子を見に出かけようっと!

No title

え~梅が満開ですか!
こちらはまだまだ、小さく堅い蕾です。
ランタンフェス、綺麗なんですよね~
見てみたいです。

No title

この寒い中でも梅が満開なんですねヽ(^o^)丿

ランタンフェス、私も見てみたいで~す♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想