
Category : スポンサー広告

ジョウビタキ

Category : 生き物

この日は、どんより曇り。

鳥の撮影には悪条件だったので

F4 70-210mm×1.4コンバージョンでシャッターを切ってみた。




ジョウビタキのオスは羽とおなかの色が鮮やかなのが特徴。
警戒心は強い方だと思います。
8Y6wG1BhfOZZuRZ1361533560_1361533775.jpg


lJ5RCkjFOVIzfmD1361883408_1361883599.jpg





オスに比べてメスは地味な色合いだが、
目がクリっとして愛くるしい表情ですね。
オスほど警戒心は強くなく、比較的近くまで寄れます。
(焦点距離約5m)
d8CphqxMSBCwJm01361533803_1361533931.jpg



最近、ある川辺でカワセミが水面を並行して飛んでいるのを
はじめて見ました。

それから2回ほど同じ場所で2時間くらい観察をしましたが
同じように飛行している姿を計3回目撃。

そこの場所が間違いなくこのカワセミの生息域だと考えられます。
川の餌場が特定出来たら撮影にトライしてみよう…。















テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

梅とジョウビタキ 珍しく 贅沢なショットですね
素敵です

こちらは 梅とメジロを狙って梅園に通っていますが
まだ寒いせいか 風が強いせいか 小鳥さんが飛んできてくれません。。。

下の↓ 梅とメジロも 素敵ですね ^^
目白の声が聞こえてきそう

非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想