
Category : スポンサー広告

長崎県総合運動公園陸上競技場(諫早)オープニング

Category : 長崎のイベント
3月2日(土)

旧陸上競技場がクローズとなって約2年半。
2014年長崎がんばらんば国対に向けて新陸上競技場が2月末に完成しました。
旧陸上競技場は、1969年の第24回国民体育大会(長崎)の前に建てられていて
40年以上が経過していた為、耐震化と老朽化の観点から建て替えが決定し
一昨年前から工事がすすんできました。


この日は、オープニングイベントが行われていて陸上クリニックの講師として
諫早出身でロンドンオリンピックに出場された藤原新さん、森岡紘一郎さん、
そして、ロンドンパラリンピック金メダリストの副島正純さんが来場されていました。



Jリーグ対応のピッチ
DSC_0647_convert_20130302174646.jpg



2万人収容の2階建て観客スタンド。
観客席の上全面に屋根がついています。
DSC_0642_convert_20130302174717.jpg



バックストレート前の座席には「NAGASAKI」の文字。
DSC_0640_convert_20130302174735.jpg



バックストレートのスタンド裏には100mの室内レーン。
DSC_0672_convert_20130302174852.jpg



正面横の入り口には長く緩やかなスロープの設備。
屋根には太陽光パネルが設置されていて、節電効果もあるようです。
DSC_0654_convert_20130302174807.jpg

車椅子や高齢の方などに優しいエントランス構造になっています。
DSC_0653_convert_20130302174832.jpg



長崎国体マスコットのがんばくんとらんばちゃん。(がんばくんは写ってませんが…)
この日は、子供たちとのハイ!ポースに大忙しの様子でした。^-^
DSC_0657_convert_20130302174952.jpg













テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

国体に向けていい環境ができましたねぇ。
夢の舞台で試合ができる。選手たちも喜んでいるでしょうね。

先日はブログへのコメントありがとうございました。
アドバイスもいただき。
うれしいです。
これからもみてください。

No title

また一つ、立派な施設が出来上がりましたね。
でも、一般市民が競技場内部に入ることはできないんでしょうね。
今までも観客席から応援したり、球技場、プールなどを利用したことはあっても、
トラックに立ったことはありませんね。
芝生の上で昼寝してみたいです!
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想