
Category : スポンサー広告

写風 ~ 日没後&日の出前の空 ~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部

         ここのところ乾燥注意報の連日ですが、
         時折短時間にサーッと雨が降ったり
         する天気。

         午前中は春霞かと思いきやPM2.5の影響による
         スモッグもあったりします。

         これから黄砂の季節を迎えますが、ニッケルなどを含む
         大気汚染物質が付着したものが飛散すると金属アレルギーや
         喘息などの健康被害が懸念されます。

         最近は、五島にも大気汚染の観測設備が増設されましたが、
         壱岐などではPM2.5の国の基準値を超える日がしばしば
         出ている状況です。





         さて今回のお題“日没後の空”ですが、最近の画像が無かったので
         1月のものをアップしました。




         日没後の空
         DSC_2121_convert_20130307182417.jpg
         2013.1.15 18:22 長崎市鍋冠山にて
         NIKOND7000 TAMRON VR18-270mm F/3.5-6.3
         ISO200 F14 SS17.3sec -2.3EV f=27.0mm WBオート







おまけで日の出前の空です。。。^^
DSC_0633_convert_20130307182343.jpg
2013.1.7 6:50 長崎市自宅にて
NIKOND7000 TAMRON VR18-270mm F/3.5-6.3
ISO320 F3.5 SS1/5sec -0.3EV f=18.0mm WBオート





私事ですが、今日から超異例の6連休!

入社以来28年間初めての出来事です。@。@/
来期から仕事のシフトが過密になり通常の代休が
かなり取り辛くなってくるだろうとの予測で
今季内に一気に有給休暇を消化することに…。

休み明けに出社したらデスクが無くなっていた…
なぁ~んて事になっていたらどーしよー。。。(笑)




桜開花が待ち遠しい季節になってきました。








テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

6連休ですか。
うらやましぃ。す。


多忙な来期に備えての先取りの有給消化による連休。
来期のことを考えると、ちょっと辛いですねぇ。

そんなことは考えずに、ゆっくり骨休みしてください。
有意義な連休をお過ごしのことと察します。
6連休を利用してロケ行脚を楽しんでるのかなぁ。

反動で通常業務がつらくならなうように。
無理はホドホドに。楽しんでください。

No title

ぽっかりお月様がいいですね!
日の出前の空、グラデーションがとっても綺麗ですネ

お~6連休!
連休明けの出勤がいやにならないように!

こんにちは!!
うわぁ!いいですね。
グラデANDビルの灯りが凄く映えますね!
ご自宅からこの風景が撮れるんですか!!凄過ぎです。羨ましいです。

長期代休消化!!いいですね〜!
やはり、無理してでも消化しないとね!で、、結果、ダラダラしちゃわない様に、遠出撮影頑張って下さい〜(笑

No title

こんにちは☆
素晴らしいロケーションの所に御住まいですね♪
四季、一日あらゆる景色が楽しめそうです。
有給消化、旨く使って楽しんでくださいな♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想