スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写風 ~ 霞む空 ~ by空倶楽部

Category : 空倶楽部

3月に入ってからは、こんな霞んだ空がよく見られます。

この日は黄砂の黄色い空だったようです。

今年は、PM2.5のダブルパンチ!

しかもPM2.5は、靄と同じような白い空なので
予測と測定結果の情報には常に耳を傾けておかなければなりませんね。

今日は、県内壱岐地方で午前5~7時の平均濃度が1立方メートル当たり94マイクログラムでした。
7時には103マイクログラムを観測。

国の基準は、早朝に複数の観測所の平均が85マイクログラムを超えた場合に注意喚起となっていますが、
離島の多い長崎県は県内を3地区に分けて、1カ所でも超えれば注意喚起するようになっています。

そのため、不要不急の外出自粛、外出時のマスク着用、換気を必要最小限にし、洗濯物はできる限り
外に干さないなどの呼びかけも出ているようです。

やりたい放題の大国からの迷惑汚染物質。
世界トップレベルの空気浄化の技術を早く取り入れて
環境問題への取り組みを行ってほしいものです。

DSC_1244_convert_20130319210037.jpg








スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

おはようございます☆

春霞になってステキな写真です。
そうですね~、背景に色々考える事が有りすぎて写真を純に楽しめなくなっているのは閉口物です。

No title

おはようございます!
そうですよね〜〜
写真的には霞む空、、、ってなかなか風情があるんですが、
PM2.5等の物質が含まれているのであればそれは話しが別ですもの。
何とか改善するように努力して欲しいですね〜〜

No title

春霞?黄砂?科学物質?
長崎の春の空はどれも同じに見えます。
春霞かと思ったら、黄砂。飛来物質だったり。

春霞は風情があって良いですが。

黄砂は後でザラザラして気がつきます。
化学物質ばっかりは・・・。どうにもなりません。
自己防御しかないですね。今のところ。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想