
Category : スポンサー広告

サクラ満開 ”身近なサクラ処” 「芒塚」

Category : 季節の植物

この時期毎年訪れる芒塚。

っていうか、自宅から目と鼻の先なので頻繁に通ることもあって

開花状況は一目でわかります。^^


例年はこの日見夢大橋の下で至近距離からの桜撮影でしたが

今年はあえて上からのアングルで撮ってみました。

晴れればもっと見栄えするでしょうけど…。^。^;

それよりもファインダーに桜の全景がもっとダイナミックに納まる

アングルのポイントを探してみようと思う。


DSC_4655_convert_20130326182633.jpg






芒塚IC入り口の向かい側から日見峠に登る狭い山道の途中に一本桜を見つけました。

そんなに大きい木ではないのですが、橘湾と東長崎方面を見下ろす背景とこのくねった細い道が

妙にマッチング…と思いシャッターを切った。


DSC_4446_convert_20130326181508.jpg


この山道のヘアピンは、乗用車は一回で曲がり切れず切り返しが必要!

次はバイクで来ることとした。-。-;





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想