
Category : スポンサー広告

ななつ星

Category : 写真ブログ
11月2日。
ななつ星運行開始第二週目。

今にも雨が降り出しそうな曇天模様でしたが
撮影強行。


長崎ではやっぱりここのアングルが最高だと感じます。
天気が良ければ青い海と空を背景にトンネルを抜けて来た
輝くななつ星の華麗で優雅な姿を観る事が出来ます。
DSC_6434_convert_20131111062244.jpg




約6km先の大草駅では約10分間停車するため
一枚目の場所を通過して車で追いかければ
間近で観る事が出来ます。
DSC_6440_convert_20131111062402.jpg


最後尾のDXスイート車輛。
三泊四日で一人5ン万円!
食後のティタイムでしょうか…。
DSC_6439_convert_20131111062313.jpg


発車。
ゆっくり、ゆっくりと走っていきます。
DSC_6445_convert_20131111062520.jpg


日程、時刻は下記のURLのホームページより
確認する事が出来ますが、
走行速度がかなり遅い(40~50km/h)為、
駅間で観る場合、通常のダイヤの約2倍の時間をかけて
やってきます。

花いっぱい、旗いっぱいプロジェクト|クルーズトレイン「ななつ星in九州」
          ↓ ↓ ↓
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/project_flag.html





Comment

No title

おはようございます。
長崎は景色が楽しめる長与経由があって良いですね。
そろそろ私も見に行きたくなってきました。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想