
Category : スポンサー広告

紅葉便り (色づき始め)

Category : 季節の植物
11月になり、朝晩が一段と冷え込んできました。

近くの広葉も少しずつ色づき始め、晩秋を伺わせる風情を感じます。



ソメイヨシノ
DSC_0046_convert_20101102170727.jpg


こちらの木では、何を勘違いしたのか若葉が…!^^;
DSC_0048_convert_20101102170813.jpg


カエデの葉と実
DSC_0040_convert_20101102165826.jpg


こちらは、紅、黄、緑三色のカエデ
DSC_0043_convert_20101102170543.jpg


カエデは散り始めの葉も見られます
DSC_0039_convert_20101102165638.jpg



モミジ
まわりからポツポツと染まりつつあります
DSC_0029_convert_20101102165421.jpg


色づき始め
DSC_0014_convert_20101102165244.jpg


こちらはもう紅葉になってますね
DSC_0007_convert_20101102165142.jpg


雲仙仁田峠~妙見岳~国見岳~普賢岳は、これから
11月中旬くらいまでが見ごろ。
温泉街の周りは10日過ぎから。
平地は中旬~下旬頃が見ごろでしょうか。



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

秋の気配

情報ありがとうございます。
私も撮影したくなります。(^o^)

JOKERさん

今回の画像はすべて東公園での撮影です。
市街地の周りにある標高200m~300mの
山ではもっと紅葉が進んでいるかもしれませんね。

いよいよ

紅葉の季節となりますね。
雲仙の紅葉は狙ってみたいですね。

もしかして、ここは東町の公園ですか?

昼間は、子供を連れた主婦がたくさんいるので、とても一眼持っていく勇気がありませんでしたが、あっこもこの時期きれいに色づきます。

青空に映える一本桜ならぬ一本紅葉なんかも、きれいと思うんですけど、公園とかならありそうですね。

秋本番ですね。
今年の色付はどうなんでしょう。
台風がなかったので、葉が散ってないのかもしれません。
近くのイチョウの木が無残にも枝が刈り込まれていました。
今年は期待できないなぁ。残念。

20世紀末男さん

今日、明日は快晴の予報ですね。
現在、仕事で島原半島をまわっていて、
携帯からのコメント投稿ですが、
最高の秋晴れに視界良好ですよ。
雲仙山頂付近も雲一つかかっていません。
お休みならお出掛けなさってみては?(^-^)

mtcurtainさん

最近は、周りに人がいようと
面の皮でシャッターを切っている自分がいます。(^。^;)
まぁ、大阪のおばちゃんとまではいかないですけどネ!(笑)
自分なりに最低限のマナーは守っているつもりです。
そちらで一本紅葉といえば、
“岡城跡”なんか最高のスポット
じゃないでしょうかね。

やまとたけるさん

イチョウの枝が刈り込まれているとは
残念な事ですね。
今年は、京都の紅葉は
最高の色付きになりそうだと言ってますね。
こちらも葉を見る限りでは
きれいになりそうな感じはしますが、
あとはこれからの気候次第と
いったところでしょうか

もみじ 可愛いですね
青空バックが素敵
これから どんどん色づきますね♪

まこちゃん さん

こちらはこれから下旬にかけてがピークですね。
今年は夏の猛暑と秋の集中豪雨の影響もあって
色づきは場所によって良し悪しが極端なように感じます。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想