スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

哀愁

Category : ワンショット
           本日の一期一画
           DSC_0139_convert_20101114183609.jpg
                        2010.11.14 滝の観音           
                        Nikon D70s TAMRON18mm-270mm
                        F5.3 1/125 ISO200





スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

哀愁ですか
でも紅葉の季節はまだまだこれからですヨ

子供の頃は、紅葉の季節って、
「凄く短いっ」
て思ってましたが今はむしろ
「結構あるな~」
って印象です。

行動範囲が広がったと言う事は勿論ですが
真っ赤な季節だけでなく、紅葉始めから散った跡まで、
もしかしたら、10月頃の雑誌の特集号から、
全部「紅葉」と認識してるんでしょうかネ


お地蔵 さん

確かにそうですよね。
一本の木だけならば色づき始めから約10日程で見ごろ、
その後約4~5日で落葉なので、二週間から二十日くらいが
紅葉といえる状態だと思いますが、
近くでも標高が100m違うだけで色づく時季がズレるので、
結構期間が長く感じたりしますね。
こちらで私の行動範囲(長崎県内)では、雲仙の色づき始め
10月20日過ぎを皮切りに平地の落葉12月上旬迄が紅葉期間って
いうところでしょうか。
私的には、落葉寸前から落ちるまでがいちばん画になると感じます。

No title

滝の観音
静寂な感じですねえ。
古賀ですよね。
いいなあ(^o^)

JOKER さん

先週は色づき始めでしたが、
今回はもうかなり色づいていました。
モミジは滝もさることながら、建物の趣にも
合いますね。

こんばんは

いい感じですね!
滝の観音だったら家から近いし、
来週末ぐらいに行ってみようかな?

No title

あったかい缶コーヒーが飲みたくなるような?哀愁漂うナイスショットですね。

夕暮れ時ですか?自然界のはかなさが感じられて何だか悲しくなります。

落ち込んだ時、悲しいバラード曲を聞くより、この写真一枚でさらにブルーになれそうです(笑)。

No title

こんばんは~
素晴らしい一枚。
哀愁、、、そう終わりゆく秋の哀愁を確かに感じました。
柔らかいトーンがいいですね~!!

No title

優しい感じですね

20世紀末男さん

滝の周りは、全体の半分くらいが
色づいています。
本堂の周りはこれからです。
ここは、山間で日照時間が
少ないので、昼前後が良い時間帯だと
思います。

mtcurtainさん

夕方4時くらいの木漏れ日で、
露出はアンダーです。
黄昏てくれぐれも落ち込まないように
お願いします。(^w^)

かず某さん

帰り際、ふと足元を見たら
こんな構図が目に入っていました。
木漏れ日が優しかったので
そこそこ良い色が出ました。

まこちゃん さん

ふと見つけた場面でした。
狙うよりも、偶然見つけた
もののほうが良い画になる事が多いですね。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想