スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初冬の風景

Category : 写真ブログ
11月15日。

神の島~長崎半島夫婦岩


初冬のススキ (神の島公園付近)
東シナ海からの寒風を受けて…。
DSC_0044_convert_20101115222053.jpg







長崎市以下宿町
夫婦岩 (別名:網掛岩)
荒波を受けて…。
軍艦島を望む。
DSC_0142_convert_20101115221622.jpg


今日は、小学校が振り替え休日だった息子との西海岸線のドライブ。
冬の風を感じながら二人でシャッターを切っていました。
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

地蔵は、以前、ススキの満載的なフォトを写友に見せて

 「どうだ。ピントピッタリだろう」

とオバカな自慢をして困惑させた経験の持ち主です。

お地蔵 さん

この画は夕陽を斜めから浴びた画ですが、
ススキは逆光の方が画になり易いですよね。
広角の場合少しボカしたほうが穂の感じが
出るかもしれませんね。
単焦点で一点だけにピントをビシッと合わせるのも
良いかも…。

No title

デザイン替えたんですね。
コメント欄が上にありますね。

夫婦岩。いい具合ですね。
軍艦島を望む構図もいいですね。
野母は風が強かったでしょう。

失礼しました(^_^;)

背景を変えてみました。書き込みしてませんでした。
クリック欄が移動し、小さくなりましたので
わかりづらかったと思います。
失礼しました。(^。^;)

この

夫婦岩の近くには実は大きな秘密が
ご存じとは思いますが・・・・(^o^)
私もとりましたが,こんなに素晴らしい絵にはなりませんでしたねえ。
さすがです。

JOKER さん

この岩の近くにある大きな秘密といえば…、
あっ!そうそう海に向かって夫婦岩の右下(波打ち際の…)
ですよね。^^
あえて、ここでは書かないことにしときます。^^

No title

この時期は空気も澄んでいて、海から眺めもよさそうですね。

なぜか、時折り黄砂が飛んでもきますけど・・・・。

僕は海の構図もしばらく撮ってませんね。

近場に普通の漁港の景色ならありますけど、長崎ほど景観に恵まれたところはないかもです。

mtcurtainさん

海景がきれいになるのはこれからですね。
そちらから望める海から昇る太陽を見てみたいですね。(^-^)
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想