スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

親子鉄っチャン!

Category : 写真ブログ
12月4日。
また一つ年をとってしまった…。^^;

誕生日だからって特に何もなし。
天気も良いし、午後から息子とぶらっとドライブへ…。
と言っても鉄道大好きの息子につき合わされると言った感じですけど…。^^;



カメラを構える息子もだんだん様になってきました。^^
DSC_0116_convert_20101204221432.jpg



          
          次の通過は、何時?上り?下り?
          すべて息子に教えてもらいカメラを構えていました。^。^;
          頼りになります。
          DSC_0115_convert_20101204221845.jpg



          今日は結構撮ったなぁ…。
          


          記念日のフォトはモノクロで…。




スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

影の感じ、かなり、
至近距離じゃないですか

以前、書いたかもしれませんが、
地蔵は鉄チャンではないですが
そう言った理論本を読むのは好きなんです。

中井精也氏の「鉄道写真超入門」は面白かったですヨ

No title

親子で撮影、いいですね~
お互いに分野が違うようなので、いい刺激になるのでは?
撮った写真のアップ、楽しみにしています!

No title

二人の影がいい感じです。
隣どおしで撮ったりするんですね。

いいなぁ。同じ被写体を狙う姿。
モノクロなんで思いで写真ののようです。

お地蔵 さん

線路から3~4mの場所で構えてました。
私も鉄っちゃんではないのですが、
鉄道も撮っていると
いろんなアングルに出会えて
結構楽しいですね。
今は鉄道の知識に関しては、
息子が私の師匠ですかね。(^_^;)

20世紀末男さん

鉄道に関しては、息子に頭が上がりません!(^。^;)
枚数は撮ったものの、保存したのは
数枚でした。

やまとたけるさん

たまにはこういう親子のふれあいも良いかと…。(^。^;)

今日は、朝から地元の餅つきに励んでます!

親子で

同じ趣味
うらやましい!
いいですね~~!

No title

息子さんも見事な鉄ちゃん姿ですね。

長崎市民はあまり電車(汽車?)って、なじみが薄い気がするんですけど。

この年で興味持つとは立派です。

鉄ちゃんの事故も起こっているようなので、気負いすぎて近づき過ぎないように言ってください。

シルエットってモノクロ撮影では強調されますね。

JOKERさん

親子で行動するのは楽しいんですが、
目標が鉄道になると息子に振り回されっぱなしですね!^^;

mtcurtainさん

私は、鉄道そのものに大した興味はわかないのですが、
一つ一つのシーンを考えながら撮ることが面白いですね。
いつかは、真っ直ぐに伸びた線路の彼方に真っ赤な夕陽…。
なんて画を狙ってみたいものです。(^^)v
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想