スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今朝のグラデーション

Category : 風景
12月5日。

気温4℃。
朝一の仕事を終えて帰宅。

外を眺めると視界が良く水平線の上に
朝焼けが見えた。

DSC_0010_convert_20101205064415.jpg

これから寒くなるこの時期の視界はクリアで
風景にカメラを向ける絶好の時期です。




スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

おはようございます!
幻想的な一枚。綺麗です。

寒いことも忘れてバルブ撮影、、しちゃうんですよね~~。
朝陽が出たら、ぞろぞろと皆さん帰ってしまう(笑
夜から陽が昇る迄、、最高のシーンが撮れる季節ですね!

これは

あそこだ(^o^)
とわかってしまう
JOKER

No title

空気が澄んでいますが、シシ神様が冬眠に入って山はもう終わりました。

これから夜景にしようか?それとも海に行くかな?

でも、どっちとも寒いので続きそうにないですけどね。

雪が降ってくれると撮影範囲が広がるのですが、photowindthoughさんの天敵ですね。

ごくろうさまです。

No title

青空と夕焼けの赤、屈折率の関係で
両者は繋がっていると聞いた事があります。

それは青と赤の間に黄色も緑も全部埋まってるって事
このフォトでそれが実感できましたヨ

No title

朝早くからお疲れさまです。
こんな景色が見れるなんて、早く起きただけ得した気分ですね。

まだ眠っている街。澄んだ空気にうっすらと明るみはじめる空。

沖磯に通っていたころは軍艦島がシルエットなって見えるんです。
冷えが厳しかった日は、湯気が揚がって幻想的な雰囲気が見えていました。
今シーズンはなかなか出て行けてません。

気温4度ですか。

かず某さん

仕事柄、寒い早朝の日はさすがに堪えますが、
こんな景色を目にすると寒さを忘れて本当に癒されます。

JOKERさん

そうです!
あそこです。^^
長崎~島原半島の海岸沿いの高台だと
もっと良いアングルになりそうです。

mtcurtainさん

雪はちょっといただけないかな^^;
でも、雪景の美しい風景を一度は撮ってみたいですね。
山に登るのは大変だけど
霧氷なんか良いなぁ~…。^^

お地蔵さん

青空と夕焼けの赤、屈折率の関係…
そうなんですか。
確かに朝と夜の境界線はボヤっとしてますけど、
境界線というか、融合域という言葉の方が合う感じで、
色が特定しにくい域でもありますね。

やまとたけるさん

この時期、日の出時刻はめっきり遅くなってきました。
この朝焼けは、6;30頃なので夏に比べれば1時間半程
遅くなっています。

軍艦島のシルエットは良いですねー。
長崎半島辺りから望んで、ちょうど軍艦島へ陽が沈む
光景を狙っていますが、天気との関係もありタイミングを
読むのが結構難しいものです。

この画像の海では、先月27日と昨日5日も
海面から湧き上がる湯気(海霧)が見えました。

No title

これはたまりませんな~
こんな写真を撮ってみたい!
でも怠け者の自分の体がそうさせてくれません^^;

20世紀末男さん

早起きは、たまたま私の生活の
サイクルにはまっているだけで、
特別に努力をしているわけではありません。
でも、周りの人々が起きる前の時間帯は、
いろんな発見や遭遇もよくありますね。
早起きは三文の徳といったところでしょうか。

No title

こんばんは
空気が澄んでいる冬の空ですね

仕事を終えた朝 天からのご褒美♪ ^^

空のグラデーションがとても綺麗で 星が1つ輝いていますね
海も 布のように静かですね  人はまだ眠っているようですね
手前の灯りが綺麗で 建物全体が金管楽器のようです

撮影 寒かったでしょうね
画像からは 落ち着いた温かいホッとするようなものが伝わってきて 嬉しくなりました
ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想