スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

写風 ~寒い朝と何気ない空…~ by空倶楽部 

Category : 空倶楽部
最近、ちょっと多忙でなかなかブログ訪問とアップが
出来ていない私です。^^;

師走に入り寒くなりました。
ここ数日は氷雨が降ったり止んだり…。
早起きの私にはちょっと堪えてます。(*o*)




海霧の朝
DSC_0004_convert_20101208213751.jpg
                                               2010.12.07  自宅より橘湾を撮影

この冬、2回目の海霧の発生。
放射冷却の朝に起きやすい現象で、気温に対して
まだ暖かい海水に陸で冷やされた河川の水が流れ込み
湯気が発生します。



島までは3KMほど離れているので270mmのズームで
これが限界です。
DSC_0003_convert_20101208213847.jpg



            


        
            鉄道好きな息子の影響で…
            DSC_0126_convert_20101208214052.jpg
                        20140.12.05 諫早市多良見 JR喜々津~市布にて
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

スモーク焚いたような海ですね。
逆光気味なのがいい味ですね。
島影もいい雰囲気です。

体調管理には十分お気をつけください。

養殖いかだに人影が。
もうお仕事でしょうか?
遠方の活魚輸送の出荷の準備でしょうか。

お互い

無理はされないように,ご自愛下さいね。
そして信号画像,いいですねえ。(^o^)
しかもそこは20世紀末男さんのホームですねえ!

No title

綺麗ですねぇ~♪
素晴らしい光♪

おぉ!

たしかにマイホームタウンです!
トイカメラ風がいいですね^^

海霧のような自然現象を私も撮ってみたいです。

No title

こんばんは~
海霧、、、すごく幻想的ですね~
海の水の方が暖かいから起きる、、なるほど!!
そういえば、新聞で、千葉ではこの時期特有の蜃気楼(海に陸が浮かんでいるようにみえる)が観測なんて書いてましたね。
海の現象は、すごく神秘的。
1枚目の写真、、いいですね~
そして!!!鉄の写真!!!!
息子さんとわいわい、、鉄をきわめて行かれるというのも、、、いいですね(笑

No title

海霧の風景、幻想的ですね~
色々な表情が楽しめる所ですね。
信号機と青空、息子さんも空倶楽部のメンバーですね。

No title

霧も日が照っていれば幻想的な写真となりますね。

反射した海面が雪のように光って、長崎だけ雪が観測されたのかと思いました。

山はもう白々となってきましたし、体が慣れてない分、今が一番つらい時期かも。

No title

海とは全く逆の光景が浮かびました

 「ここにラクダがいれば砂漠に夕日だな~」

すんません、お馬鹿な発想で・・・

やまとたけるさん

立ち上がった湯気が陸からの
冷たく緩い風で
海面を這うように沖へと流されていく様は、
幻想的でもありますね。
養殖いかだの周りは、夜から
朝にかけて作業が盛んに
行われているようです。

JOKERさん

息子の言われるままに見上げて
シャッターを切ってました。(^。^;)
鉄道関連の被写体に引きずり込まれそうです!(^_^;)

まこちゃん さん

海は、毎日そのシーンにに合った
顔を見せくれるので、
見飽きませんねー。

20世紀末男さん

おーっと!
20世紀末男さんのエリアに
足を踏み入れてしまいましたかー。
息子の言われるがままに
行動した結果です。(^w^)
北の方にある湾もこれから
いろんな自然現象が期待できるかも…。
ですね。

かず某さん

海霧は、この時季から3月始めの
寒の戻りの頃までに極端な
気温差の放射冷却現象が起きれば
何処でも発生する可能性は
あると思います。

chacha○さん

そのうちに息子が空に関心が向けば
アップしたいと思います。^^

mtcurtainさん

朝の逆行の海霧は、そちらの海は絶好のポイントではないでしょうか。
放射冷却の朝に狙ってみては?
防波堤などの低い位置からズームを引くと更に幻想的になりそうです。

お地蔵さん

その発想…。
確かにそうも見えますねー。^^
その光景がまったく違ったものに見えるような
クリエイトフォトも面白そうですね。^^

No title

おはようございます
カワセミを撮ったときのレンズ300-1000は シグマ150-500mm+2倍エクステンダーです

キャノンのDDPソフトからコピーして貼り付けています
(他社製品ですと 表示が簡単になってしまいます)
主人に聞きましたら シグマ150-500mm+2倍エクステンダー と話していました

今日も 元気に過ごしましょう♪
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想