スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2010 ハウステンボスの夜

Category : 夜景
12月12日。

雲行きが怪しい中、息子と二人で
ハウステンボスへ出向いた。

入園したのは18:00。
息子は翌日学校なので、2時間半という限られた
時間での撮影になりました。



入場ゲート手前の無料ゾーンでもこの美しさ。
DSC_0003_convert_20101214213026.jpg





入場ゲートを過ぎて先ずは船のイルミネーションと
光る風車が出迎えてくれます。
DSC_0008_convert_20101214213121.jpg


これから先は、昨年よりバージョンアップした700万個のLEDで
飾られたイルミネーションが光り輝く街となっていました。


次回からクリスマスイヴまで順次アップしていきます。




スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

美しい!

700万個ですか。
ハウステンボスのイルミネーションってそんなにゴージャスなのですね。
これはぜひ行ってみなければ・・。

No title

18時という事は日没後ですね。

難しい被写体ですよね。
人通りも多いし、なかなか三脚まで据えてとなると。

わたしには難易度の高い被写体のひとつです。

ハウステンボスのクリスマスイルミネーション楽しませていただきます。

ありがとうございます。

期待しています。

No title

こんばんは。
最高です!
1枚目、さりげなく使われているBlue LEDがすごく演出を盛り上げていると思いました。
素敵ですね~

BONZOさん

昨年よりもかなりボリュームアップしてました。結構人出が多かったので
敢えて人影を少しでもボカそうと思って
スローシャッターで撮りましたが、
LEDは予想以上にCCDを刺激しているようで
露出のバランスが難しかったですね。 

やまとたけるさん

期待に沿えるかどうか・・・。^^;

おっしゃるっ通り、難しい被写体ですね。
今回は、LEDの色と明るさのバランスが
難しく、なかなか色が出ずに
設定をかなり迷わされました。

かず某さん

ありがとうございます。
入園ゲートを通過する前にいきなり
この光景が目に入りました。

これから先はもっとボリュームが出てきます。
あまりにもLED球の数が多く、露出設定に
かなり手こずりました。^^;

No title

経営再建で昨年よりイルミネーションが豪華になったみたいですね。

二時間半だと写真家に撮っては限られちゃいますね。

花火も上がったんですか?

僕自身の経営再建計画も一応一通り完了したので、行けたら行ってみようと思ってます。

おめでとうございます。(^-^)

経営再建プラン課程修了おめでとうございます。
いよいよ次のステップに移るのは
来春からでしょうか。
新天地でのご健勝とご活躍を
祈念申し上げます。

そういえば、花火は上がっていないかな?!
20:50頃は既に駐車場あたりにいたと思うので、
はっきりとは解りませんが、
その気配は感じなかったです。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想