
Category : スポンサー広告

2010ハウステンボスの夜 (光の宮殿)

Category : 夜景
           今回のメイン、パレス ハウステンボスへ続く
           イルミネーションの並木道。
          
           DSC_0130_convert_20101223153543.jpg



ここの場所は、入場ゲートから一番奥に位置し、昨年はここまでの撮影に
夢中になりすぎて時間切れで本苑に入れなかったので、今年は先ずここへ
来ました。
(アップは前後しましたが…。)^^;


DSC_0122_convert_20101223153334.jpg




本苑内では、音楽に合わせたムービングイルミネーションが
パートタイムで行われています。

DSC_0070_convert_20101223152541.jpg

DSC_0079_convert_20101223153023.jpg




           静かな水面の水面鏡は幻想的です。
           DSC_0109_convert_20101223153252.jpg



音楽が止むと、静寂の中に幻想的なイルミネーションの
水面鏡が浮かび上がります
DSC_0087_convert_20101215215938.jpg


今年のイルミネーションはブルー主体のLEDがきらめく
光のアートを至る場所で見ることが出来ました。

あと一ヶ所、大きな仕掛けのスリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミネーションが
ありますが、今回は時間がなく行くのを諦めました。


今年の夏から大きなイベント目白押しで今後は上海との
直行便やマラソンなどの計画も浮上しているようですね。




HISの意気込みを十分に感じた今年のイルミネーションでした。









テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

パンフレットの写真みたい。
良いですね。

宮殿のところにたくさんの人の影が見えます。
この時期とチューリップの時期はハウステンボスが一番華やかなときかもしれません。

素敵な写真をありがとう。

ハウステンボス

今回の身売りは,大正解だったようですよね。
県政浮揚に一役買ってもらいたい,そういう期待がありますね。
オランダ村も,どうにかならないかなあ。

やまとたけるさん

私は、チューリップの時期に
まだ出向いたことがありません。
次回は、是非行きたいと思います。
いつも貴重なコメント
ありがとうございます。(^-^)

JOKERさん

確かにそうですね。
オランダ村には
ファミリーユース型の施設を造って
海上と陸のシャトルバスというのも有りかな?!(^。^;)
まぁ、そう簡単にいかないとは思いますけどね…。

No title

こんな場所あったんですね。

ちっちゃい池でも、ちょうどいい具合に水面に写りこんでますね。

青色だからこそ建物の明かりに吸収されずに輝きを増している感じがします。

mtcurtainさん

ここは、時間をかけてじっくりと
撮影したいスポットです。
宮殿側にバルコーがあり、
そこから逆のアングルでも
撮ってみたかったのですが、
画像の通り人がいっぱいで…。(^。^;)
やっぱりイルミネーションに、
クロスフィルターは必需品だと
改めて感じました。
非公開コメント

プロフィール

D70s Yasu

Author:D70s Yasu
愛用機種
Nikon D7000
Nikon D70s


双方の機能を使い分けて幅広い
シーンの一コマを追いかけてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
季節の植物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Nikon D70s 写風思想